人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナント展

お友達と山口県立美術館で開催中のナント展を鑑賞してきた。
19世紀、20世紀のコレクションを中心にチュールレースの繊細に描かれたのからレンピッカの大胆な筆遣いの数々の作品を堪能してきました。
ナント展_b0052108_21494911.jpg

瑠璃光寺によってスケッチをする予定だったのに瑠璃光寺前で食事を済ませたら疲れがどっと出て写生はいいわ・・・と云いだすものがいて写真撮りだけに終わってしまった。
ナント展_b0052108_21545949.jpg

往路は高速で山口までまっしぐら・・・・帰りは気ままに帰ろう~と常栄寺雪舟庭に寄ったり、ちょっと回り道をして於福道の駅に寄ったり、あっちにフラフラこっちにフラフラ高齢者の小さな旅でした。
ちなみに瑠璃光寺も常栄寺も室町時代建立の名刹です。
Commented by amamori120 at 2013-06-06 23:00
Oh 瑠璃光寺の五重塔だぁ ♪
去年行きましたヨ

山口市在住のブロ友さんと ミニお深いを ♪


もう懐かすぃ~
Commented by ayamama-n at 2013-06-06 23:07 x
フランスの気分に触れて良い一日でしたね!!
新緑に包まれた五重の塔も素晴らしい。 何度見てもあの曲線の塔は素晴らしいですね。
フランスと日本の文化にそして道の駅、なんと盛り沢山な一日でしょう。羨ましいです。

Commented by mube at 2013-06-07 07:51 x
amamori120さん。

山口にも来てくださったのですね。
県民としてお礼申し上げます。
山口の印象はいかがでしたでしょう?
懐かしいってことは好印象?・・・それともプロ友さんの方だけ?
下関にもお越しくださ~い。
Commented by mube at 2013-06-07 07:55 x
ayamama-nさん。

山口行きは3週間前にお会いした時決めたので、お天気を随分心配しました。
でも、入梅してもお天気続きでドライブは楽しかったです。
滅多に見れない数々の名画にも堪能で来て幸せでした。
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2013-06-05 20:58 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube