の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!

by mube

再び アジサイ・・・・

入梅して一週間。
今日も朝からシトシトと静かな雨が降っています。
庭の紫陽花でまだupしていないアジサイを一輪・・・・
b0052108_9461878.jpg

鎌倉在住の兄嫁様が自作作品だけど・・・と、ず~と以前頂いていた鎌倉彫の紫陽花を披露させてくださいネ。
今の時期にぴったりだと思い、只今、我が家の玄関でお客様をお迎えしています。
b0052108_9495960.jpg

その時、一緒にいただいたコースターにしたい小品作品。
b0052108_9511659.jpg


ついでと云ってはお友達に失礼ですが、陶芸教室で作ったから・・・と、いただいた陶板。
お友達は手先も器用だけど筆を持たせたら右に出るものはいないと、云いたくなるような筆達者な方!!
私は、彼女の字が大好きです!!
b0052108_9551981.jpg

b0052108_9553788.jpg

下のは鉢受けが彼女の作品、今にも咲きそうな照葉ノイバラを引き立ててくれています。
b0052108_9581539.jpg

[PR]
by yasu3903 | 2013-06-02 09:46 | 日常のこと | Comments(4)
Commented by yasu759th at 2013-06-02 14:13
梅雨・・・・・いや~~ナ時期ですね。ジメジメ、空は薄曇りでうっとうしく・・・・・雨水の滴る、アジサイ、風流があっていいね!!花は癒されますね!!
鎌倉彫、素敵!!お友達の陶板、上手な筆字、どちらの方も高尚な趣味、ご立派ですね!!
置物が立派で、お家が引き立つ子とでしょうね(ー_ー)!!
Commented by mube at 2013-06-02 17:47 x
yasu759thさん。

梅雨は鬱陶しいですね。この時期を超えないと夏は来ないし・・・・暑い夏も苦手だけど・・・・
なぜか紫陽花は雨に似合う花ですね。

仕舞い込んで忘れていたのを引っ張り出して飾ってみました。
なんとなし、心が和み一人悦になってます。
Commented by amamori120 at 2013-06-03 19:18
昨日は  DBの新作をUPしたもので ブ活はお休み。
出遅れましたぁ <(_ _)>

首都圏は入梅ってホント?  な毎日です


景福といふと  ソウルの景福宮 キョンボックン を
思い出してしまひますぅ ww
Commented by mube at 2013-06-03 23:12 x
amamori120さん。

こんばんは~
DB新作、グログにはアップされませんの?
入梅したのに雨は降らないのですね~
雨は降ると鬱陶しいですが水不足になると困りますよね~
ソールには行ったことありませんがキョンボックンという名所があるのですね、行ってみたいです~

名前
URL
画像認証
削除用パスワード