の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!

by mube

ひととき

午前中のサークル後、お仲間さんとお食事に行った。
誘ってくださる方がいるからありがたく、心も華やぐ。
今日のお食事処は関門海峡を一望に見渡せる満珠荘
選んだのははスタッフの方のおすすめメニュー夏限定ランチ”やまぐち特産膳” 主婦のお昼にしては少し贅沢!!でも、旨かった。
b0052108_222358.jpg

b0052108_232693.jpg


夕方、近くの友田川にホタル観賞にテクテク・・・・
明日は町内のホタル祭りが開催される予定なのだが、人の多いのを避けて煌々と輝く月明かりの中で三々五々鑑賞している方が見られた。
毎年ホタル撮りに挑戦するのだけれど・・・・今年の成果は・・・笑ってください
b0052108_213263.jpg

b0052108_20583329.jpg

[PR]
by yasu3903 | 2013-05-24 22:52 | 日常のこと | Comments(10)
Commented by yasu759th at 2013-05-25 15:04
昨日は、お世話になりました。海峡を眺め、旨い食に、お喋り、主婦にとっては、(オーバーに言いますと)、至福のひと時ですね!!楽しかったです!!
もう!!ホタルの時期ですか!?夜間の小さな光は、シャッターを押すのは、難しいでしょう(ー_ー)!!?・・・・・・
Commented by mube at 2013-05-25 20:22 x
yasu759thさん。

此方こそありがとうございました。
お天気が良くて海峡も綺麗だったし本当に至福のときでした。
ホタル、ジッとしてて飛んでくれなくて・・・
シャッタースピード優先で撮ります。プレビュー画面が分かりませんのでこの当たりかな?と予想して撮りますので画面に入っていないことの方が多くて・・・(笑)
私のデジカメは最大8秒までです。
yasu759thさんのデジカメでも蛍は撮れると思いますよ。
挑戦してみませんか?
Commented by ayamama-n at 2013-05-25 22:38 x
豪華なランチ美味しそう。 仲間とよけい美味しですね。 
 蛍、私もお祭りより一足早くと昨夜行きました。  蛍がどうしても上手く撮れずとうとうあきらめました。 蛍と満月、当日の様子が良く詠めいい組み合わせ。満月が邪魔して蛍の輝き少なくちょっと残念でしたけれどね。今日は風強く蛍飛んでるのかしら??・・・・・
Commented by amamori120 at 2013-05-26 00:08
”やまぐち特産膳” といふと  フク なんかも付いたりして ?

たまにはパワーランチングもネ ♪


バカコンデジなので夜は写真撮りませ~ん  (汗
Commented by aturin88 at 2013-05-26 01:05
こんばんは~

まだ満寿荘には行ってないのです。
一度行きたいと思ってるのですが・・・・
お喋りに美味しい物 女性はこれに勝る物は
無いですね(^^)

もう蛍飛んでるのですね
私も写せない・・・貴方も満月を~綺麗でしたね
Commented by mube at 2013-05-26 10:05 x
ayamama-n atさん。

お陰様で至福のひと時を過ごさせていただきました。

そうだったのですか? すれ違っていたのかも・・・・
三脚は必需品ですが焦点を合わせるのが難しいです。
昨夜はほたる祭り賑わっていたようですよ。
マイクの声が聞こえてきました。
Commented by mube at 2013-05-26 10:12 x
amamori120さん。

フクはついてなかったです(*^_^*)
お造り、フライなどは日常的に食せますが白子は産地でも庶民には高値の花です。

バカコンデジ? ハハハ・・・私のも似たようなものです。
Commented by mube at 2013-05-26 10:17 x
aturin88さん。

海峡ビューが満席でしたのでお隣の満珠荘になったわけです。
最近、海峡ビュー団体さんが多くてよく門前払いよくされます(*^_^*)

ほたる祭りが土曜日に控えていましたので、その前に・・・人混みの中では三脚使えませんので・・・
お月様綺麗でしたね~


Commented by さな・花の庵 at 2013-05-26 20:09 x
こんばんは。

本当においしそうな膳ですね。
うらやましいです(笑)
Commented by mube at 2013-05-27 15:53 x
さな・花の庵さん。

食べる時が一番の幸せな時!!
美味しかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード