の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!

by mube

あざみ

散歩の途中・・・アザミの花期は・・・?
b0052108_21244441.jpg

                                  マイホームページ
[PR]
by yasu3903 | 2005-02-17 21:27 | 植物 | Comments(8)
Commented by a_ibis at 2005-02-18 10:14
はやい、はやいですね。
うちのあたりでも、まだ、葉がロゼット状に展開しているって
感じです。

今年は、冷夏、あるいは、猛暑、いろいろと言われていますけど
ほんとにどうなるの?ってドキドキしますね。
Commented by monasa at 2005-02-18 11:25
もうあざみの花ですか。大手を広げ気持ち良さそう、早いですね。
春を感じ嬉しさいっぱいです。(私が~~~~♪♪・・)
Commented by sachiko-26 at 2005-02-18 12:17
もう、アザミの花が咲くのですか・・・
暖かいのでしょうね。
季節がわからなくなりますね。
Commented by yasu3903 at 2005-02-18 16:03 x
a_ibisさん。
monasa さん。
sachiko-26さん。
あざみの花期って何時なんでしょう・・・?
早く芽が出たのか、越年したのか分かりませんが、枯れ草の中や田んぼの土手の中にも、あちこちで見かけました~。
あざみの花を見たときは、『ヤホー・・・』と叫びたくなりましたが、喜んでいいのか分からなくなりました。
Commented by monasa at 2005-02-18 20:34
これはノアザミではないかと思われます。
花期は信州では6~8月でアザミの類中、最も早く咲きます。
今頃咲き不思議ですね。
Commented by yasu3903 at 2005-02-19 08:42 x
monasaさん、お早うございます ! !
ノアザミですね。1本だけなら、『アラ ! 間違えたの・・・?』 ですがあちこちで咲いてるもので、この時期、濃い花の色は引き立ちます。
Commented by atNOGAWA at 2005-02-19 23:55
草花も季節を勘違い!・・何故かあせって咲き始めているような・・・
考えすぎかな?
Commented by yasu3903 at 2005-02-20 08:55 x
atNOGAWAさん。
皆さんのブログを見せていただくようになってから、周囲にも、目がいくようになり、異変らしきものによく出会います。『季節を勘違い!・・何故かあせって・・・』・・・のようなこと、以前からあったのかしら、と、思う日々です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード