シコタンソウ

鉢植えのシコタンソウが咲きました。名前の由来は色丹島で発見されたことからついたそうです。
管理の仕方がイマイチ分からないので植え替えもせず増し土をしながら我が家に来てから20数年!!
植え替えの時期など何方か教えて欲しい・・・・
b0052108_23502264.jpg

b0052108_23511162.jpg



070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif



母の日に送ってきたセットの中に入っていたちょこっと豪華なプリン等・・・一人で食すのがもったいなくて弟宅に持っていき一緒に食した。
義妹が入れてくれるコヒーも一段と風味よく、美味しいね~美味しいね~とちょっと至福のひと時を過ごした。
b0052108_23561113.jpg

[PR]
Commented by amamori120 at 2013-05-15 00:47
如何にも色丹島に咲いていそうな花ですねぇ


プリン   Ah お腹がぁ (^^;)
Commented by mube at 2013-05-15 10:43 x
amamori120様

葉っぱも小さく如何にも気候の悪条件の中で咲いている気がしますね。
亜高山帯の植物だそうでね。

プリン美味しかったです。
Commented by amamori120 at 2013-05-16 00:13
出直し大明神なりぃ ww
Commented by at 2013-05-16 13:52 x
母の日の贈り物、
 皆さんでいただいて、嬉しさも楽しさも
  倍、倍~に増えますね。
 よかったね。!!。(*^_^*)。


****
シコタンソウ、
 可愛いお花だこと。
 20数年も良くも育てられたですね。
 うまいものですね。
 mubeさんに乾杯!!
Commented by mube at 2013-05-16 21:40 x
楓さん。

細やかですが、毎年忘れずに贈ってくれるのが嬉しくて・・・
嬉しさのおすそ分けです(笑)

シコタンソウ、どうにか持ちこたえています。



名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2013-05-14 20:42 | 日常のこと | Comments(5)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧