の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!

by mube

おもと展

園芸センター展示室でおもと展が開催中です。
葉芸が魅力の常緑の観葉植物で、変わらない青々とした姿から縁起のよい植物とされています。
イメージとして赤い実がついているのを思い浮かべますが、実を付けるのは難しいのでしょうかねぇ・・・
展示品に実のついているおもとは少なかったです。
b0052108_07076.jpg

b0052108_071431.jpg

b0052108_075022.jpg


070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif


思わぬ方からケーキをいただいたので一人お茶・・・・・

b0052108_010054.jpg

[PR]
by yasu3903 | 2013-05-12 00:08 | 日常のこと | Comments(4)
Commented by amamori120 at 2013-05-12 01:15
なんたって  万年青  と言ふくらひですからねぇ♪

コレは展示即売会でせうか?



ケーキかぁ   Ah イカン  お腹がぁ ^^;
Commented by mube at 2013-05-12 20:22 x
amamori120さん。

そうですね、万年青ですね。
展示場の奥の方で即売やってました~


ハハハハハハ・・・・お返しです(笑)


Commented by at 2013-05-12 21:39 x
永いこと ご無沙汰してました。ゴメンナサイ。。。。

凄い、こんなに大切に育てられてる‘万年青‘
 うちなんか、ほったらかし~・・・・。

一人のお茶!!
 近ければ、すぐお伺いするのにね。
 残念!!でした。
Commented by mube at 2013-05-13 09:31 x
楓さん。

万年青も奥が深そうで、私も鉢植えの万年青をほったらかししています(笑)
年によっては実が付いたり・・・・

お誘いしたかったけれど・・・今日も、ジムにお友達と行きますが帰宅してまた一人お茶です(-_-メ)


名前
URL
画像認証
削除用パスワード