の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!

by mube

今年のGW

例年なら、GWは息子たちが帰省して賑やかな数日をすごしていたけれど・・・・
今年は少し違って私が息子宅を訪問、まぁ、老いては子に従えの感も無きにしも非ず・・・
まったりとして贅沢な3日間を過ごしてきました001.gif
広島フラワーフェステバルや4年に1度の菓子博を見学したり、・・・
ババは頭をかすめもしないけれど今どきの人は、フェステバルや菓子博のライブカメラで人出の少ない時間帯を探ったりして出掛けるのね。
田舎者のババはそれでも人出の多いのにびっくり・・・入場するのに手際よく入れたのは文明の利器のお蔭かな。
b0052108_18262630.jpg

b0052108_18265294.jpg

b0052108_18271666.jpg

b0052108_1827433.jpg

b0052108_18281021.jpg

b0052108_18331365.jpg

[PR]
by yasu3903 | 2013-05-09 18:33 | 日常のこと | Comments(8)
Commented by aturin88 at 2013-05-09 22:15
お出かけでしたか(^^)
良かったですね
何処に行っても人が多い GWですね

下関は先帝祭で 関門橋から車が渋滞してる・・・
それで火の山に変更したと 孫達が言ってました
ババはお留守番です(笑)
Commented by amamori120 at 2013-05-09 23:58
花よりお菓子の拙ぅ ww

好天に恵まれましたネ ♪
Commented by mube at 2013-05-10 11:08 x
aturin88さん。

家族の温もりかみしめてきました。
人出が多いところに出かけられるのも元気なうちと思ってます。

先帝祭もお天気が良くてよかったですね~
お留守番も楽しんでされたのでは?
Commented by mube at 2013-05-10 11:39 x
amamori120さん。

はい、お花も素敵ですが団子の方が魅力ありますね~
お天気が良くてよかったです!!
Commented by さな・花の庵 at 2013-05-10 22:03 x
こんばんは~

私も娘たちの大阪に行ってきました。
グランドフロント大阪に連れて行ってもらいましたが、田舎者の私には何がいいやらさっぱり(爆笑)
Commented by ayamama-n at 2013-05-10 22:18 x
賑やかに家族揃っての連休でよかったですね。
ライブカメラって初めて聞きました。mubeさんのメカに強いのに何時も感心してますがお子様たちも情報社会の若人で羨ましい!! 
今はどこもユルキャラで盛り上がってますね。
見事なぼたんはお菓子の作品なのですね。
Commented by mube at 2013-05-11 13:52 x
さな・花の庵さん。

グランドフロント大阪は日本初!!関西初!!が目白押しだとか?・・・・
いい経験されましたね~
田舎にいてはあれよ・・・あれよとみている間に世の中の動き激しいですものね。



Commented by mube at 2013-05-11 15:20 x
ayamama-nさん。

家族のぬくもりたっぷりかみしめました~
ライブカメラは観光地等設置してあるところ多いですよ~
下関では関門海峡とか・・・・ライブカメラはリアルタイムで情報がつかめていいですね~

お菓子のアートは撮影禁止で・・・撮影できるのはちょっとしたものだけ、あれだけのものでも素晴らしいと思いますのにそれはそれは見事でした。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード