人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深坂もみじ谷

シャクナゲ園からの帰り、深坂のもみじ谷に足を伸ばした。
友の会の方が4月7日のさくらえのときには最高のコンディションで臨んでもらいたいとそれはそれは念入りに手入れをされていたのに、あの日はあいにくの雨でウオーキングは中止になってしまった。
もみじ谷の入り口のあたりまではテクテクしたことがあるのだけど、本格的に歩いたのは初めて・・・

チリ一つない・・・と云う表現がぴったりの枯れ枝一本も転がっていなく歩きやすく整えられていた。
若葉のささやきを聴きながら、足元の野草にも目を向けてテクテクするのは病み上がりとはいえ、気持ちよかった!!
深坂もみじ谷_b0052108_17392039.jpg

キランソウ
深坂もみじ谷_b0052108_17401894.jpg

ひっそりと咲く金蘭
深坂もみじ谷_b0052108_1741430.jpg

ショウジョウバカマ(シャクナゲ園で)
深坂もみじ谷_b0052108_17412724.jpg


Commented by amamori120 at 2013-04-24 23:58
Oh  すっかり回復されたやうですね
詢に重畳に存じます ♪

石段より地道の方が歩きやすい?
Commented by mube at 2013-04-25 06:59 x
すっかり元気です!!

自分の歩幅で歩けるので…自然とそちらへ~
Commented by 知子 at 2013-04-25 20:51 x
深坂の森にはウォーキングによく行きますが、きちんと手入れしているんですね。
あらためて感謝です(*^_^*)
もみじ谷今頃は新緑がきれいでしょうね。
週末には行ってみようかしら。
Commented by ayamama-n at 2013-04-25 22:24 x
素晴らしい紅葉谷の新緑!!  オゾン一杯吸ってお風邪もどこかにいったのでは・・・・
 ショウジョウバカマ、しゃくなげ園の自然のなかですか? 見て見たかったです。 昨年を思い出しながら見せて頂き楽しみました。
 
スキン素晴らしい!! 
ご自分の写真からですか? )^o^(
Commented by mube at 2013-04-27 13:31 x
知子さん。

さくら友の会の方が自分の庭を手入れするような気持ちで頑張っていらっしゃる方が多数いらっしゃいます。
ボランテアするために会費を払って・・・こんな会あまりないですよね~
沢山の方が深坂に来ていただくことが喜びみたいです。
今週末はお天気に恵まれているようです。
是非、深坂を楽しんでくださいネ!!
Commented by mube at 2013-04-27 13:34 x
ayamama-nさん。

深坂は今が一番いいときかも・・・
ショウジョウバカマはシャクナゲ園の土手でたくさん見つけました~
スキンは深坂で撮ったのを使わせていただきました。



名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2013-04-24 16:28 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube