人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俵山シャクナゲ園

俵山シャクナゲ園の見学にさくら友の会事務局より案内をいただいていた。
体調を崩して心配だったけれど、思い切って参加した。セーター着てクリーニングに出しそびれているダウン着て・・・・真冬と同じ・・・・(笑)


シャクナゲ園に行く前に長正司公園の藤を見学に立ち寄った。子供が小っちゃい頃行ったきり久しぶりの藤見学!!  皆さんの目線の先には俵山シャクナゲ園から寄贈されたと云われるシャクナゲ。
俵山シャクナゲ園_b0052108_1412099.jpg

メインの藤棚は開花はもう少し先ですね。
俵山シャクナゲ園_b0052108_1562167.jpg

シャクナゲ園はウイークデーなのに見学者の多いこと!!
さすがぁ~ 2009年に日本観光協会の第11回花の観光地作り大賞で金賞を射止めたこともありメデアでもいろんな方面から紹介されている。
俵山シャクナゲ園_b0052108_252317.jpg

俵山シャクナゲ園_b0052108_743554.jpg


ブルーシートを敷いてお弁当。
金川さんより差し入れられた山菜盛りだくさんの暖かいお味噌汁と暖かいお茶は最高のご馳走。
所在無げに転がっている月桂冠も金川さんから・・・・皆さん飲酒運転はしません。
俵山シャクナゲ園_b0052108_7192425.jpg

蕨やゼンマイを摘んだり、ショウジョウバカマもあちこちに点在していた。
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2013-04-23 23:04 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube