の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!

by mube

みどりのカーテン

4月も今日が最後の日・・・ゴールデンウイークの前半は五月晴れのような晴天だった。
今日のお天気は少し湿り気味007.gif

先日、今年も緑のカーテンを作ろうとゴーヤの苗を買ってきた。
一石二鳥・・・と、実益をかねてプランターに植えた。
1昨年、段ボールコンポストで作った堆肥をすきこんだ。
段ボール堆肥作りはネットで検索すると賛否両論色々あるようだけれど、私は別に不具合はなかった。
ハエが湧いたり蛆虫が湧いたりすることもなかった。
麹のような甘い匂いがして生ごみを混ぜるのが楽しみだった。
そんな堆肥作りも中断してしまっているけれど、また始めようかな?なんて思い始めている。


ゴールデンウイークの前半は所属している盆栽会の展示会に参加したり、他の展示会を見学にもお供させていただいた。
その折即売会で数点野草を求めた。買わないと思っていても見ればつい手が出てしまう029.gif

八重イチゲ
b0052108_158484.jpg

八重グリーンカラマツ
b0052108_1593953.jpg

班入りホテイマンテマ
b0052108_15112953.jpg

班入りツルハナシノブ
b0052108_1512572.jpg



[PR]
by yasu3903 | 2013-04-30 08:54 | 日常のこと | Comments(6)
Commented by amamori120 at 2013-04-30 23:39
こんばんHA

再開しましたぁ


緑のエコカーテン  楽しみだなぁ
夏には見せていただけるかな?
Commented by mube at 2013-05-01 06:46 x
amamori120さん。

早速、お知らせありがとうございます~

エコカーテン、楽しみにしてくださいネ(*^_^*)
Commented by aturin88 at 2013-05-02 00:43
行きましたよ  山野草展
最後の日でしたが、北條さんとお会いしましたよ

ハンショウズルを買いました(笑)
今年はテンナンショウ属のお花が多かった・・・・・
苦手で(笑)
八重イチゲ無かったわ。
Commented by amamori120 at 2013-05-02 00:49
出直し奉行なりぃ ww
Commented by mube at 2013-05-02 13:54 x
aturin88さん。

展示会ご来場ありがとうございます~
お陰様で大盛況のうちに終了させていただきました(*^_^*)


ハンショウズル楽しみですね~

八重イチゲ、ホテイマンテマ、ツルハナシノブは山口の展示会で求めました。


Commented by mube at 2013-05-02 13:55 x
amamori120さん。

度々ありがとうございます~




名前
URL
画像認証
削除用パスワード