火の山公園

遅まきながら、昨日サークルのお友達と火の山公園チューリップ園に行ってきました。
さくらはすっかり葉桜、チューリップも散り始めていました。
それでも、そばにある海峡ビューのレストランは満員で待ち時間は1時間くらい。
お隣の満珠荘は20分待ち、関門海峡のロケーションを楽しみながら出されたお茶をいただきながら待っているとすぐ案内してくださった。
食したものを写真に撮ることも最近はすっかり忘れている。今日は何食べた~と、聞いてくれる人がいないのでツイツイ、ブログを上げる時しまった~と後悔してしまう。
先日の牡丹園の園主さんではないけれど、見学者の皆さんから綺麗だね~綺麗だね~と云われ、散り始めてもまだまだ華やかな美しさを醸し出しているチューリップを撮ってきました。
b0052108_1655396.jpg

b0052108_16552890.jpg
b0052108_16552967.jpg



2009年チューリップ園は開園したのですがその時は駐車場にもスイスイ入れてたしかレストランも待つことなかったと思うのですが、その時のブログです。
さくらとのコラボレーションは見事でした。
[PR]
Commented by amamori120 at 2013-04-19 01:15
わ~お!
コレでは沢山の来客も肯けますねぇ。
ホント 綺麗です ♪
Commented by mube at 2013-04-19 06:33 x
amamori120さん。

何時もコメントありがとうございます~
お天気がいいとチューリップも映えます。
カメラマンさんも結構来ていらっしゃいました。
Commented by amamori120 at 2013-04-20 01:28
出直し奉行なりぃ ww
Commented by aturin88 at 2013-04-20 21:09
こんばんは~

綺麗ですね~~ぇ
2009年だったか、植え初めに園児と植えたのが
この間のようです(^^)

17日に通院の帰り 寄ってみようと思いましたが
忘れて通り過ぎれ残念でした
先日友人も満珠荘で食事したとか・・・リニューアル
してから行ってません。
Commented by ayamama-n at 2013-04-20 23:53 x
日の山のチュウリップも下関の春を彩る公園として定着ですね。海峡の風景と併せて素晴らしい。 私も2009年に行きましたが今はますます整備され見事なチュウリップで市民を楽しませてくれるようですね。
Commented by amamori120 at 2013-04-22 00:48
この土日は冬でしたぁ (^^)/
ヒーター 出動。
Commented by mube at 2013-04-22 15:43 x
aturin88さん。

そうでしたね。お嬢様幼稚園の先生でしたね。
ボランテアで園児さんと植込みのお手伝いをされたとブログに書いていらっしゃいましたね。
あれから今年で5回目のチューリップの開園となったわけですね。
デザインは変わっていませんが球根を持ちこたえさせるのも大変でしょうね。
見えないところで皆さんが頑張っていらっしゃるのだろうと想像しています。
リニューアル前の満珠荘は知りませんが、サービスもよくメニューも高級感があってよかったですよ。



Commented by mube at 2013-04-22 15:49 x
ayamama-nさん。

4月3日にお友達とチューリップを見に行ったのですが、あの日は人が多くて海峡ビューにも近寄れず、日の山の駐車場にも入れず断念したのですが、2週間遅れで再度挑戦となったわけです。
ツァーなどで来ていらっしゃるのではないかしら?
下関の観光の目玉になっているかもですね~
Commented by mube at 2013-04-22 15:55 x
amamori120さん。

amamoriさんも。ヒーター出動ですか?
私もエアコンonにしてホットカーペットもonにして毛布かぶって臥せってました。
寒くって寒くって・・・本当に冬に舞い戻ったようですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2013-04-18 14:49 | 日常のこと | Comments(9)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧