の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!

by mube

リホーム

ソメイヨシノが咲き始めると鉢物の植え替えの適期と、教えられていますので、毎日、毎日、少しずつですが植え替えに没頭しています。
昨日は、少し寒かったので編み物に専念して編みかけの帽子を完成させました。
夫のセーターをほどいて私のセーターと残り糸で帽子に変身となったわけです。
ちくちくチクチクと針を運んでやっと完成!! それが下の画像(*^_^*)
b0052108_17594987.gif



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif



盆棚の下では立金花がこぼれ種で増えて小さなお花畑になっています。
小さな鉢植えから種で増えてくれたのは他には無いのですよ。
余程、我が家が気に入ってくれたのでしょうね~
b0052108_1816428.jpg

b0052108_18165913.jpg

[PR]
by yasu3903 | 2013-03-28 17:40 | 日常のこと | Comments(10)
Commented by 知子 at 2013-03-28 20:16 x
こんばんは。
今日はポカポカ陽気で桜も満開になりましたね♪
先週末は戦場ヶ原にお花見に行ってきましたが、今週はどこに行こうかな(*^。^*)

ご主人のセーターから編み直すなんてすごいですね!
器用な人が羨ましいです、、、

立金花、初めて聞きました。なんと読んだらいいんですか?
Commented by ayamama-n at 2013-03-28 22:09 x
ご主人のセーターをリホーム。素晴らしい(・・||||r ひと針ひと針思い出に浸り寒さ忘れる時間でしたでしょうね。この秋には着る楽しみが待ってますね。o(^o^)o
立金花、こぼれ種で沢山の花咲き素敵!!
思わぬ芽がでたり咲いたりは何とも嬉しいですね。(((o(*゚▽゚*)o)))
今、テレビに桜の盆栽がテーブルに列べられ晩酌しながら楽しんむところが出ています。自分が育てた盆栽、桜の違った楽しみ方と・・・・
mubeさんの盆棚にも桜が咲いているのではないですか?
Commented by amamori120 at 2013-03-29 01:03
こんばんHA

ウチの家人T、暇なのに リフォームより買った方がいいといふタイプゥ・・・・ (;_;)
困ったものです


Blingee   スバラッ ♪
Commented by mube at 2013-03-29 12:48 x
知子さん。

近くの街路樹の桜も早いのは散り始めました。
改めて花見には今年は行っていませんけれど、車窓からの眺めやご近所のさくらや街路樹で楽しんでいます~(笑)

リュウキンカと読みます。
旅先で、沼っぽいところで咲いているのを見かけましたが、盆棚の下は水分が多いから繁茂するのかしら?

Commented by mube at 2013-03-29 12:58 x
ayamama-nさん。

着古した下着など処分しようと思いますと、胸が高鳴ってどうしょうもなく、ビニール袋に入れて押し入れに突っ込んでしまいましたけれど、セーターをほどいても平常心でおられましたニコ!!(^_-)-☆

さくらの樹はもう、花は終わってしまいましたが慶応さくらと、今、盛りの枝垂れ桜が鉢植えでありますのよ。
盆栽にしようと奮闘中で~す(*^_^*)
Commented by mube at 2013-03-29 13:01 x
amamori120さん。

リホームは時間つぶしと実益を兼ねて…(^^♪

Blingeeはamamori120さんのお蔭です。感謝!!
Commented by aturin88 at 2013-03-29 15:48
こんにちは

リフオーム素晴らしいですね
ご主人様のセーターも一緒に、思いも一入でしょうね

簡単な物しか編めない私は情けない・・・

姫リュウキンカが今咲いていますが・・
種が出来るでしょうか? 凄い増え方 余程居心地が
良いのでしょうね(^^)
Commented by さな・花の庵 at 2013-03-29 20:02 x
こんばんは。

素敵な帽子が出来上がりましたね。

私も今冬は二人の孫のベストや帽子を編むことに専念しました。
春になると畑にも花散策にも忙しくて・・・
Commented by mube at 2013-03-30 17:09 x
aturin88さん。

編み物は創作は出来ないですが、編み図を見ながら・・・(笑)

立金花は種とも何とも分からない粒粒したものが花後出来てますよ。
きっと、それが種と思っているのですけれど・・・
庭のあちこちに芽吹いていますのよ。
Commented by mube at 2013-03-30 17:15 x
さな・花の庵さん。

最近は目が悪くなって、編み物は、目を凝らしてまでしなくても手探り状態で編めそうなので実益を兼ねてやろうとおもってます。

小さい内ですよ、ババの作ったものを着てくれるのは・・・
そのうち、好みが出てきますので・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード