の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!

by mube

春一番

当地方も春一番が吹いたと発表がありました。
春一番と聞くと穏やかな春の日差しを想像しますが、想像とは裏腹に空気は冷たく朝から雨がシトシト降ったり強く降ったりの連続です。

昨日、園芸センターの駐車場の脇の桜は咲き始めたかしら・・・??と、テクテクお散歩してきました。
メジロも飛び交って、春が訪れていることを実感して帰宅したのですが・・・

ボケボケですが・・・
b0052108_18192978.jpg

彼岸桜
b0052108_1819598.jpg

寒緋桜
b0052108_18203135.jpg


[PR]
by yasu3903 | 2013-03-01 17:04 | 植物 | Comments(8)
Commented by aturin88 at 2013-03-01 23:56
何日か前に園芸センターに行きました。
彼岸桜の蕾が(駐車場)膨らんでいました。
もう咲いただろうな・・・と思っていました(^^)

今年は椿がお花が少ないような・・・
梅園もまだ今からですね
温室だけが春爛漫でした。
Commented by amamori120 at 2013-03-02 00:49
首都圏  なんだか生ぬるい強風がぁ

ウチの猫の額の ボケ  まだ蕾を卒業しませぬ
Commented by mube at 2013-03-02 20:06 x
aturin88さん。

園芸センターへ行かれたのですね。
椿は種類が多く一斉に咲かないから花が少なく感じますよね。一本一本見ると結構咲いているのですけれど・・・
梅園は今真っ盛りですよ。
メジロもたくさん来ていましたけれど、さくらと一緒では出遅れた感じがして撮ってきましたがブログに載せるのは控えました(笑)
温室へはしばらく行ってません(-_-メ)
Commented by mube at 2013-03-02 20:10 x
amamori120さん。

御地は生暖かい風ですか? それこそ春一番にふさわしい風ですよね~
木瓜嬢はまったりしてますか~
ゆっくりと開花ですね・・・楽しみはゆっくりと・・ですね。
Commented by ayamama-n at 2013-03-03 21:50 x
今日も暖かい一日でしたね。一雨毎に温かさが訪れますね。 今日彼岸桜の開花、私もご近所で知り嬉しくなりました。彼岸桜にメジロ、春の訪れがよく撮れてますね。(・・||||r
Commented by mube at 2013-03-04 16:40 x
ayamama-nさん。

ずいぶん春めきましたね。
今日、園芸センターのボランテアに参加してきたのですが2本のさくらの開花が随分進んでいて、しばし見惚れている方たちが、かなりいらっしゃいました~
私も、メジロさんをリベンジしたいと思ってしばらく眺めていたのですが、メジロの来訪はなかったのですよ~
もう少し、ピントを合わせて撮りたいのですがチャンスに恵まれません(-_-メ)
Commented by at 2013-03-05 14:51 x
ボケボケ・・・?
このくらいなら、しっかりわかります。
 私なんか、ふと見ると、セリバオーレンの花が咲いてるのを、、、、嬉しく、でも、ピンボケです。
それでも、載せました。
恥ずかしいけど、つい 嬉しくて!!

桜の季節になりましたね。
うちも、桜の木がほんのり赤味を帯びてきましたよ。

いろんな花咲く時期になりましたね。(*^_^*)。

Commented by mube at 2013-03-05 19:14 x
楓さん。

ありがとう(*^_^*) 優しいコメント!!
セリバオーレン、咲きましたぁ? よかったですね~
気持ち、わかりますよ。

さくらの開花、待ち遠しいですね。
ツァーの案内が沢山きますが、どれもさくら、さくらですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード