の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!

by mube

ヒマラヤサクラソウ

梅花展の下草に使われていたヒマラヤサクラソウ・・・
b0052108_21491780.jpg


[PR]
by yasu3903 | 2005-02-13 21:52 | 植物 | Comments(10)
Commented by atNOGAWA at 2005-02-13 23:45
桜草の仲間はどれも優しい春を見せてくれますね。
Commented by youtomcat at 2005-02-14 11:01
お花の後ろ側もかわいいのね
お菓子の材料で作られているみたい
食べたら上品な甘い味がしそうです
Commented by monasa at 2005-02-14 15:29
手塩に掛けて育てた甲斐がありお礼に綺麗に咲き、お見事です。
Commented by yasu3903 at 2005-02-14 16:50 x
atNOGAWAさん。
桜草って聞くだけで頬が緩みます・・・
Commented by yasu3903 at 2005-02-14 16:57 x
youtomcatさん。
お菓子の連想ですね、さすがmakiさんらしいです。
そういえば、松江で菓子博があったとき、お砂糖で出来たお菓子に本物そっくりに出来たお菓子を見た記憶がよみがえりましたよ~~
Commented by yasu3903 at 2005-02-14 17:00 x
monasaさん。
他の方の出品ですが、みんなで楽しませていただきました(*^。^*)
Commented by sachiko-26 at 2005-02-14 21:30
すごーくかわいいですね!!
心が和みます^^
Commented by kinmokusei35 at 2005-02-14 22:20
絵のような感じですね。ヒマラヤサクラソウですか。
そういえば、昨日御所車という山野草をみました。ユキノシタ科
といってましたが、これも、そうなのでしょうか。
Commented by yasu3903 at 2005-02-14 22:33 x
sachiko-26さん。
山野草は、派手さはありませんが、いいですね。
Commented by yasu3903 at 2005-02-14 22:38 x
kinmokusei35さん。
御所車見てみたいです。
このヒマラヤサクラソウは、ユキノシタ科かどうかは、申し訳ありませんが、ちょっと不明です(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード