人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅花展

mubeが参加しているサークルの梅花展が園芸センターの展示室で今日から始まった。
昨日、午後から搬入をして会場作りをしたのだけど、午前中はハラハラと雪の舞うお天気、午後はあの雪は何処に行ったのだろうと思うような青空だった。
先行きいいような滑り出しだった。
今日も、寒い中、沢山の方が見学に来ていただけた。
11日までの3日間の短期間だけど、できるだけ多くの方に見ていただきたいものだ。
詳しい様子はこちらを見てくださると嬉しいです!!
会場の様子です
梅花展_b0052108_21254280.jpg

デジブックで遊んでみました。30日の命・・・・

Published by デジブック
Commented by HERO at 2013-02-10 11:24 x
おはようございます。
お便りありがとうございました。
ブログ、デジブックに連絡ありがとうございました。
見たことがある人が、写真を撮っていますね。
私は、なかなか全体を撮らずに、マクロから入ります。写真も素敵ですね。今回デジブックは、初めての挑戦ですか。
私のことは、「負けるな!ミツバチ「ナナ」のブログに載っています。
http://blogs.yahoo.co.jp/kkh20070416
連絡先は,083-252-6950です。
今後とも宜しくお願いいたします。
Commented by mube at 2013-02-10 18:57 x
HEROさん。

早速、コメントをありがとうございます。
写真がぼけていますので何方かわからないと思いましたので使わせていただきました(笑)
HEROさんのマクロ写真は本当に綺麗ですね。
デジブックは4年ほど前から使わせていただいています。
プレミアム会員ではないので、ひと月もすると消えてしまいます。で、使い方を忘れない程度に時々、ブログに載せたりしています。
「負けるな!ミツバチ「ナナ」少しだけ読ませていただきました。
素晴らしいことをされていらっしゃるのですね。
感服いたしました。
これからもよろしくお付き合いくださいませ。
Commented by HERO at 2013-02-10 19:11 x
こんばんは!
今日いらっしゃるかと思って行ってみました。
ちょっと写真を撮って入れ替えました。
この作品が、明日の朝トップか2位には、なるでしょう。
デジブックは、私より先輩ですね。
この作品を焼いて2枚ほどあすお持ちします。
明日、ふく祭りに南風泊へいき、午後から園芸センターに行くつもりです。
こちらこそ宜しくお願いいたします。
Commented by mube at 2013-02-11 08:37 x
HEROさん。

昨日もお越しくださったそうでありがとうございます。

流石です!!文化イベントの中でダントツで1位を確保されていましたね。
改めて拝見させていただきました。

午後から楽しみにお待ちしています(^O^)/
Commented by kitomo_99 at 2013-02-11 08:49
盆草遊楽です。
梅の開花状況や下草の色を見るとさいたま市よりは春の訪れが少し早そうですね。先週の金曜日に東京・上野の東京都美術館で行われている国風盆栽展を見に行きましたが、北風が強く寒い一日でした。
Commented by mube at 2013-02-11 19:16 x
盆草遊楽さん。

国風展へ行かれましたか?
例年この時期ですね。
一度は拝見したいと思っていますが遠いのと寒い時期ですのでチャンスがありません。
今日は暖かい1日でした、だんだんと春が近づいてきましたね。
Commented by 知子 at 2013-02-12 18:55 x
こんばんは。
先週末は一時でしたが雪が降りましたね。
雪景色を楽しめたけれど積もらなくて良かったです。

盆栽のことはよく判らないのですが、デジブックの画像を見ると素敵な世界ですね。
見事な盆栽、愛情と時間がかかっているのでしょうね・・・

あちこちの梅も咲きだして春ももうすぐですね♪
Commented by mube at 2013-02-13 15:08 x
知子さん。

こんにちは!!
寒暖の差が日替わりで変わって三寒四温とでもいうのでしょうか、展示会中は暖かくってよかったです~
デジブック見ていただいてありがとうございます。
皆さんが手塩にかけた作品です。
立派なものばかりで、私は席を汚さないかとハラハラしながら、いつも参加しています。

センターの梅も咲き始めました、日増しに春が訪れて来ているのが感じられますね。
Commented by at 2013-02-19 19:29 x
皆さん、素敵!!
この日のために花を咲かせる 
とても、難しいことだと思います。

mubeさんの動画もさることながら、
素敵です。
写真も、動画も盆栽もみんな素敵です。

楽しいすべてに感謝!!です。
ありがとう~。
Commented by mube at 2013-02-21 14:39 x
楓さん。

ホント、皆さん一生懸命で育てていらっしゃいます。
私も、負けずにと、思っているのですが植物は思うように育ってくれません(笑)
皆さんが展示会に足を運んでくださいますのが励みになっています。
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2013-02-09 21:03 | 行事 | Trackback | Comments(10)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube