の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!

by mube

春 春 春

暦の上ではあと2日で春です。

下関市では梅の開花宣言が、本日気象庁より発表されました。
昨日の雨も上がっていいお天気です。
我が家の盆棚の梅も咲き始め、春の息吹を感じます。
寒い風に耐えながら春を待つ植物たちも、静かに訪れてくる春を感じているのでしょうか?
福寿草も咲き始め、立金花も新芽が覗いています。


巻立山
b0052108_15253312.jpg

緋梅
b0052108_15254537.jpg

b0052108_15262820.jpg


[PR]
by yasu3903 | 2013-02-02 14:43 | 植物 | Comments(8)
Commented by aturin88 at 2013-02-02 18:05
こんにちは

咲きましたね(^^)
我が家も庭の野梅が咲き始めました。

素敵な盆栽ね
今年も盆梅展楽しみにしています。
Commented by at 2013-02-02 20:48 x
早いね。
福寿草ー早い!!・・・うちはマダマダ・・・

立金花もつぼみ。。。
毎日、何時かなぁ~と覗き込んでいます。

今から、少しづつ春がきますね。
うれしいですね。楽しいですね。

元気でますね。(*^^*)。

Commented by ayamama-n at 2013-02-02 20:52 x
何と素晴らしい盆栽花!!
寒さの中に花開いて毎朝盆だな覗くのたのしみですね。白梅は巻立山といううのですね。ピンクがほんのり入って娘のよう。緋梅の色は何と鮮やかなんでしょう。どれ位の背丈なのかしら?   福寿草の花も春は黄色からというそうで明日は立春、これから楽しみな盆だなですね。見事なもの見せていただきました。
Commented by mube at 2013-02-03 10:01 x
aturin88さん。

日差しが暖かくなりましたね。
先日、センターの梅園はまだまだ蕾は硬かったですが、最近の陽気でほころんできたかもですね。

梅花展、9日からです。
お越しをお待ちしています~(*^_^*)
Commented by mube at 2013-02-03 10:03 x
楓さん。

楓さんおげんきでした~
更新されていませんのでどうされたのかと思っていました。
お互い、元気で頑張りましょうね~
Commented by mube at 2013-02-03 10:10 x
ayamama-nさん。

庭の草花も少しずつ芽生えて春を感じますね~
嬉しいですね。
緋梅は10センチ位で手のひらサイズです。
明日は立春!!いよいよ春ですね~
Commented by at 2013-02-04 08:36 x
mubeさん、ご心配をおかけしましたね。

いろいろなことは・・・・ありますが、
 今は、まずまず元気ですよ。
あ り が と う !!

簡単に写真だけ、載せています。
 日記も動画も・・・お休み状態。

mubeさんの美しい写真は見せていただいています。
よろしくね。
Commented by mube at 2013-02-08 20:23 x
楓さん。

お元気で何よりでした(*^_^*)

お写真、沢山拝見しました!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード