人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡蠣小屋体験

サークルのお友達と共通のお友達を尋ねた。
お昼をご一緒にということで、案内していただいたのが最近できた牡蠣小屋。
平日のせいか、中は貸切状態!!
牡蠣小屋体験_b0052108_17124089.jpg

牡蠣、ハマグリ、サザエなどを炭火で焼いていただく、お店のシステムは至ってシンプル
お結びを焼きお結びにしてみたり、エビのお汁がお勧めだとお店の人に勧められ、
お腹は、海の幸で満腹!!
おしゃべりも弾んでますますお腹いっぱい!!
牡蠣小屋体験_b0052108_1720257.jpg

お茶でもどうぞ・・・と誘われ、お腹いっぱいのはずなのに別腹なのですね、出されたお菓子を勧められるままに平らげてしまった私(*^_^*)
本当に至福のひと時を過ごさせていただきました。
牡蠣小屋で夕飯にと思って買ったウニ飯をレンジでチンしていただいたけれど、磯の香りとウニの香りがしてとても旨かった。
それと、サービスにいただいたシジミも別格だった!!
Commented by aturin88 at 2013-01-27 23:18
こんばんは~

此処は彦島? 才川?ですか?
行ってみたい・・・気はありますが、まだ行ってないのですよ(^^)
美味しそう・・・
是非行ってみます(笑)
Commented by かおり at 2013-01-28 14:09 x
わたしも行って見ましたよ。
新鮮で美味しかったですね。
Commented by mube at 2013-01-28 15:37 x
aturin88さん。

場所は彦島です。
新鮮なのは当たり前でしょうが、焼きたてをいただくのは特別ですね。
生ガキを買ってきてレンジでチンしても美味しいそうですね。
才川にもあるのですか?
市内でもあちこちに牡蠣小屋が出来ているのですね。
Commented by mube at 2013-01-28 15:38 x
かおりさん。

行かれたのですね~
本当に美味しかったですね!!
Commented by ayamama-n at 2013-01-28 23:29 x
磯の香りがブログから漂ってきそう。 牡蠣小屋だけどハマグリ、サザエと貝類が揃って( ・∀・) イイネ!
お友達とさぞ美味しくたのしかったことでしょうね。   牡蠣のレンジでチンは最高に美味。 最近私も知りやってみました。なんともふっくらとジューシイに加熱され今までグリルで焼いていた手間や後始末はなんだったのかと・・(;_;) 
Commented by at 2013-01-29 18:47 x
楽しく、美味しいひと時をされましたね。

”美味しそう~”

新鮮で焼き立てを・・・・いただく!!

よかったね。!!。
Commented by mube at 2013-01-29 21:37 x
ayamama-nさん。

文明の利器、おおいに使わなくてはもったいないですね。
電子レンジは、少しの量でも調理が出来てお鍋を焦がさなくて助かります。
洗いものも少なくて済みますね。
Commented by mube at 2013-01-29 21:43 x
楓さん。

はい、楽しく美味しくいただきました。
機会があったらまた行きたいですね~
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2013-01-27 17:12 | 日常のこと | Trackback | Comments(8)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube