人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全国男子駅伝

家族との触れ合いを求め、ついでに広島で開催される全国男子駅伝を見学してきました。

19日は、広島放送会館前の広場で、広島県人会による応援団のブースが開かれ賑わっていました。
朝の連続放送の”純と愛”にも登場した沖縄そばを頂いたり、愛嬌のある各地のふるキャラを眺めたり楽しいひと時でした。
全国男子駅伝_b0052108_23571046.jpg

全国男子駅伝_b0052108_2357332.jpg


さて、本番の中学生から社会人までタスキを繋ぎ48キロを走りぬく駅伝ですが、平和記念公園を出発し、宮島口ロータリーを折り返し平和記念公園に帰っていくと云うコース、その途中の宮島街道の最後の中継地の近くで沿道応援しました。

1位で走り抜けた兵庫県の選手
全国男子駅伝_b0052108_021453.jpg

あっと思う間に目の前を走り抜ける選手、山口県も健闘して16位でゴールしました。
全国男子駅伝_b0052108_022932.jpg

Commented by かおり at 2013-01-23 17:00 x
現地に行けれたのですね。
一度は行って見たいです。
テレビではゆるキャラがたくさん映ってましたね。

又見せてね〜
Commented by at 2013-01-24 11:01 x
ご苦労様。
生の駅伝、迫力が違いますものね。
広島も一区で出遅れたけど、みんなで力を合わせ、
6位入賞できましたね。
 私達は、テレビの前で観戦してました。
 
 コースが変わるまでは、わりと近場を通っていたのですが、、、コースが変わり 二の足を踏んでいます。。

mubeさんは毎年の行事ですね。
しっかり、一瞬のひと時を 応援できましたね。
  (*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)。。。。。
Commented by aturin88 at 2013-01-24 12:40
こんにちは

応援に行かれましたか~?
駅伝は楽しいですね  応援も思わず手に汗握りで(笑)

息子が大学の時と娘が吹奏楽で中国大会が広島で
有った時には良く行きましたが・・・
最近行ってないです
暖かかったので良かったでしょう。
Commented by mube at 2013-01-24 17:33 x
かおりさん。

ようこそいらっしゃいました。
沿道で応援するのも臨場感があっていいですね。
また、いらしてくださいネ。


Commented by mube at 2013-01-24 17:41 x
楓さん。

広島県、凄かったですね。
1区は出遅れましたがあれだけ挽回できて、見ていて面白かったです。

そうなのですね、今のコースト違ってたのですね。
宮島街道の近くですのでおかげで最後の中継地で観戦できました。

はい、毎年観に行きたくなります(*^_^*)
Commented by mube at 2013-01-24 17:47 x
aturin88さん。

息子の家でくつろいできました~
テレビではいいところがしっかり見えていいのですが、沿道で応援するのもいいものです。
あの日は、お天気に恵まれ幸せました。

名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2013-01-21 09:20 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube