寒波

この冬は小刻みに短期の寒波が来るのが特徴のようで、またまた、寒波の襲来です。
クリスマス寒波、年末寒波と寒さには少し慣れてきましたが、やはり寒いのは苦手です。

予報通り、少しだけ盆だなの鉢も雪の布団を着せられて・・・解けないうちに証拠写真!!
b0052108_17255599.jpg

長安線から望む山々も束の間の雪化粧・・・お昼頃にはすっかり消えていました。
b0052108_17293130.jpg

[PR]
Commented by at 2013-01-18 20:06 x
mubeさんのとこも、降りましたね。
寒くても好きです。
(雪の多い人たちに怒られそう~)
自然の中での美!!素敵です。

でも、春はもう直ぐですよ。
 雪を見ても、氷を見ても、
自然の美しさに うっとり。


あの花芽=福寿草みたいね。
もう直ぐ花開きますよ。(*^^*)。

Commented by Mube at 2013-01-19 09:33 x
少しだけど降りました。
滅多に降りませんので雪が降るとワクワクします。
今、慣れないipadを使って新幹線の中からコメントを書いています。
息子の処に行ってきます。

さすが楓さん。福寿草です〜
花が咲き出すのを楽しみにしています。


Commented by aturin88 at 2013-01-21 00:44
こんばんは~

驚きました(^^)   朝起きたら一面真っ白!
夜中2時ごろは全く姿も無かったのに・・・
もう一度は降るでしょうね。

最近は直ぐ溶けますね
やはり気温が高いのかしら?
今年は氷が良く張ります。
Commented by mube at 2013-01-21 09:05 x
aturin88さん。

おはようございます~

昨日は大寒だそうですね。寒いはずですよね~
滅多に積もることはありませんが、豪雪地方の方には申し訳ありませんが、
少しでも雪が降ると子供みたいにワクワク弾みます(苦笑)
今年も薄氷が張った日がありましたね。
メダカはさぞ、寒かったでしょうね~
Commented by ayamama-n at 2013-01-21 23:35 x
僅かな雪でも子供のように嬉しいですね。
青い空に雪化粧の山ゝ、中々撮れない風景よかったですね。
 スキンもゆきかぶりの万両、素敵な衣替え!!
私も思い出しながら写真だけは作成したのですが
ブログに載せるまで行き着きません。覚えの悪い生徒で申し訳ありませんが又宜しく。
Commented by mube at 2013-01-23 18:59 x
ayamama-nさん。

滅多に降らない雪、束の間ですが楽しめましたね。
龍王山の雪かぶり綺麗でしたね。
解けないうちに急いで撮りましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2013-01-18 17:10 | 日常のこと | Comments(6)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧