人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒波

予報通り寒波の襲来です!!
今朝は、盆棚の上は雪化粧です。
今もはらはらと、雪が舞ってます。ホワイトクリスマスですね。
信者ではありませんがクリスマスの雰囲気は好きです!!
買い物に行ってもジングルベルの音楽に合わせて足取りも軽やかになる気分です。
また思いがけない方からクリスマスケーキが届いたり・・・・
こんなうれしいことはありません!! お知り合いのケーキ屋さんに作っていただいたとおっしゃっていた。
一日中眺めて、写真撮ったり遊ばせてもらいました。
今日はお茶にいただきます!!
寒波_b0052108_1026248.jpg

寒波_b0052108_10255334.jpg


そうそう、盆棚に積もった雪もアップです
寒波_b0052108_10272887.jpg

Commented by at 2012-12-24 11:33 x
こちらも寒波がやってきています。

 主人は門松つくりに精を出しています。
 私は家の中で…・・口をだす。

***
ほんわかな~ケーキ!!(いいね。)
点灯されたケーキ!!
ほんと、mubeさん上手い!!(*^^*)(*^^*)

盆棚の雪・・・・
そちらの方では珍しいのでは?

寒い冬を楽しんで!!
 (風邪などひかないようにね。)



Commented by mube at 2012-12-24 17:03 x
楓さん。

天気予報はよく当たりますね~

子供の頃父が門松を作っていました。懐かしいはるか昔の思い出です。
家の中で口を出す幸せ、ご主人様も心地よく聞いていらっしゃるのでしょうね~

クリスマス、ご馳走は何も作りませんが、暖かい気持ちをたくさんいただいて、ささやかなクリスマスを祝いました。

楓さんもお大事にね(*^_^*)
Commented by ayamama-n at 2012-12-26 21:09 x
心暖まるクリスマスでしたね。 雪化粧の盆だなもケーキが沢山ならんだよう。
沢山の鉢から色とりどりの花木が覗けました。
季節に各々ブログに載せて見せていただくのを楽しみにしてます。
Commented by mube at 2012-12-28 17:51 x
ayamama-nさん。

一人ぼっちのクリスマスをボッチクリというそうですが、ボッチクリでも楽しませてもらいました(*^_^*)

思いがけない雪でしたね~
午後にはすっかり解けて、何時もの殺風景な盆棚になりました。
Commented by aturin88 at 2012-12-30 00:47
年末も寒波が来るそうです

お風邪を惹かれませんように・・・
一人のケーキ可愛いですね
優しい心が篭った物美味しかったでしょう

今年は悲しい年でしたが、来年は少しは笑って過ごせる年になりますように。。。
今年一年お世話になりました
Commented by mube at 2012-12-31 16:25 x
aturin88さん。

色々お心遣いありがとうございました。
来年は新規一転、新たな気持ちで生活に臨もうと思っています。
どうか、よろしくお付き合いくださいますようにい願いします。
aturin88さんも、お身体いたわってくださいネ。
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2012-12-24 10:00 | 日常のこと | Trackback | Comments(6)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube