の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!

by mube

チャペルコンサート

誘われてチャペルコンサートを拝聴しました。

普段練習している合唱やハンドベルを披露してくださり、心癒される音楽のひとときを過ごさせていただきました。
極めつけは山中恵理子さんのヴァイオリンコンサート!!
演奏の合間に、作曲家や曲にまつわるエピソード等を話してくださり、ちょっぴり博学者になった気分!!

最後は全員でテレビでおなじみの復興ソング”花は咲く”を大合唱・・・皆さん(私も・・・)日頃の鬱憤があれば吹き飛ばすように大きい声で歌いました。
そうそう、テレビでは俳優さんや歌手の方が1輪、お花を携えて歌っていらっしゃいますがお花を1輪ずつ配られて、それを携えて歌いました~~060.gif060.gif

これでお開きと思いきや、せんべい汁を食べていって・・・!!と、ご案内いただき、信者でもないのにご馳走になりました。
それがまた美味しかったこと!!
部外者の私なのに、以前から知己の間柄のようにアットホームな雰囲気に飲まれ居座ってお腹いっぱいご馳走になって帰宅しました。


老いも若きも気持ちは一つに・・・
b0052108_18111143.jpg

山中恵理子さん
b0052108_1844529.jpg
b0052108_18453732.jpg

心のこもったおもてなし・・・・
b0052108_18132441.jpg

配られた一輪
b0052108_1814830.jpg



教会なんて足を運んだのは初めて・・・??と、思っていましたら、息子の結婚式が教会でした。
結婚式では、礼拝に来られた見知らぬ方々が讃美歌を合唱してくださり、若い二人を見守り祝福してくださってあの時の感動は忘れられません!!
[PR]
by yasu3903 | 2012-11-19 11:14 | 日常のこと | Comments(6)
Commented by aturin88 at 2012-11-20 18:52
こんばんは~

先日甥の娘の結婚式が教会でありました
初めての参加・・賛美歌は大好きなのでしっかり
歌いました(笑)

テレビで梅光女学院のハンドベルがありましたね
心地よい音色好きですね~~ぇ(^^)
とても良い時間を戴かれましたね。
Commented by mube at 2012-11-21 10:00 x
aturin88さん。

観光ではいろんな場所の教会を拝見していますが、身近で至福のひと時を過ごさせていただきました。

は~い、私も梅光のハンドベルは好きです!!
何度か聴きに行きました~
Commented by at 2012-11-22 20:17 x
心休まる一時でしたね。
 身に迫る全てのものが、
暖かく身を包み・・・ありがたいね。
きっと集まった人達が全て
 暖かい心の持ち主だったのでしょうね。

今日は京都ですか~。
私も昨日帰ってきました。
北海道の親戚の人とも出会い
 行動を一緒に過ごし、
短い出会いを・・・・お別れして・・・・。
でも、とてもいい一時でしたよ。
また、お会いしょうと、堅く心に刻み、、、
 次に出会えるまでのお別れをして帰りました。

Commented by ayamama-n at 2012-11-22 23:43 x
幸の一時を過ごされましたね。音楽も皆さんとのコミニケーションも(’-’*)。
讃美歌、ハンドベル、バイオリンコンサートとクリスマスが一足早く訪れたよう。
ガーベラ一輪の花手に皆さんと歌って東北の方ゝを思い素晴らしい演出ですね。mubeさんのガーベラの写真(・・||||r。
Commented by mube at 2012-11-23 17:34 x
楓さん。

楓さん、お帰りになったのですね~
ホテルのパソコンからお返事書いています。
mixiのパスワードがわからなくて、帰宅して京都の旅、拝見しますね~
京都は紅葉がとてもきれいですね!!
人も多くて・・・
では、またね~
Commented by mube at 2012-11-23 17:37 x
ayamama-nさん。

はい、さくら友の会のN氏に誘われて、初めて伺いました!!
素敵なコンサートでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード