の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!

by mube

  深坂へ

何か月ぶりでしょう? 深坂へ行ってきました、青空は何処までも高くところどころに浮かんだ白い雲とのコントラストは美しい!!

まず、最初に植えて頂いている我が家の桜に会いにいきました。さくらの葉は傷んで縮こまっていますが花芽はしっかりついていました。でも、蔦が幹に絡んで上の方まで登っています。
車から鋏を持ってきて蔦を切りました。蔦はしっかり幹に巻き付いて鋏は中々入りません。
これだけしっかり巻き付いているとさくらはきっと苦しいだろうなと思いながら鋏の先で蔦の幹と、云っても8ミリ強くらいの太さですが切りました。
幹をくるくると回りながら上に上っている蔦を反対周りにときながら蔦を外しましたが高いところはどうにもなりません。
そういえば一昨年も葛が巻き付いたのを外したのですが、その時は夫が一生懸命取ってくれたなぁ~
ブラブラとぶら下がっている蔦を横目に見ながら辺りで咲いている野草をgetしてきました。
それぞれがみんな主役!! 可愛く、そしてイケメンさんに撮ってあげたいのに・・・・

アキノタムラソウ
b0052108_7151335.jpg

ホトトギス
b0052108_7154815.jpg

ヨメナ
b0052108_716977.jpg

ツリガネニンジン
b0052108_7194836.jpg

イヌタデ
b0052108_7201196.jpg

山ラッキョウ
b0052108_7204516.jpg

最後は嫌われ者のセイタカアワダチソウとシバ(?)のコラボ
b0052108_72144100.jpg


[PR]
by yasu3903 | 2012-10-20 20:23 | 日常のこと | Comments(8)
Commented by 知子 at 2012-10-21 20:57 x
こんばんは。
秋晴れの日が続き嬉しいですね。
この間我が家のワンコを散歩させようと深坂に行きましたが、水位が下がって白鳥が可愛そうでした。
先週一日だけ雨が降りましたが、水量は増えるほどではありませんでしたね。
秋の野山に咲いている可憐な花からも元気が貰えますね(*^_^*)
Commented by aturin88 at 2012-10-21 21:10
こんばんは~

深坂暫く行ってませんね
でもお花を見たら あ~~あそこにあるお花と
思い出します。

アケボノソウはまだですよね
もう少ししたら行って見たいな。
Commented by mube at 2012-10-22 10:08 x
知子さん。

久しぶりの深坂でした。
深坂までワンコちゃんのお散歩ですか?
そうそう、水位は随分下の方でしたね。田んぼに水がいらないから調整しているのでしょうねか?
深坂には鵜が住み着いているみたいですね。
先日は1羽しか見えませんでしたけれど・・・

来てくださってありがとうございます~(^O^)/


Commented by mube at 2012-10-22 10:11 x
aturin88さん。

アケボノソウも生えていますか?
私はきっとまだ見ていないです~
探してみないと・・・・深坂に行く楽しみが増えました!!
Commented by at 2012-10-22 11:41 x
いっぱいの綺麗な花!!

mubeさんの心が伝わります。。。。

やっと綺麗な写真がみれる!

(*^_^*)ニコッ。

嬉しいネ。

また、見せてくださいね。

Commented by mube at 2012-10-23 11:36 x
楓さん。


お花を追っかけていると雑念を忘れさせてくれますね。
撮っただけの写真で恥かしいですがお披露目です!!
昨晩は久しぶりの雨でした、そして今日は少し肌寒く感じます。
いよいよ晩秋・・・ですね~
Commented by ayamama-n at 2012-10-30 21:20 x
mubeさんの写真が又見られるようになり嬉しい
(#^.^#)。 何してもご主人とお二人での事に繋がるのでしょうがそれも大事にね。 数十年も一緒に歩いてこられたのですもの。
 
御坂には久しく行っておりません。 野の花が色鮮やかに輝いて!! 行って見たくなりました。
Commented by mube at 2013-01-03 14:35 x
ayamama-nさん。

コメントありがとうございます。
気づくのが遅くなりお礼が遅くなりました。
あと、2年・・・・・金婚式を迎えたかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード