人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラノオ

台風4号が室戸岬をかすめながら北上中・・・
和歌山県と奈良県の1部も暴風圏内に入ったとテレビで刻々と台風情報を伝えている。
皆様、お気を付けなさってくださいネ。
当地は一時は薄日も射すようなお天気に回復しましたが、また、ポロポロと泣き出しました057.gif


5月の事、俵山のシャクナゲ園の見学に行った帰り黄色い牡丹を拝見させていただいたことは以前ブログに書きましたが、その時いただいたトラノオが開花した。
庭中にはびこっていたトラノオを言われるままに抜いて帰ったのですが、今年花が見られるとは思わなかった。
画像は6月12日に撮ったもの
トラノオ_b0052108_16285126.jpg

今は花の終焉に向かっているのだけど、思いついてコンデジでマクロ撮影してみた。
トラノオ_b0052108_16303810.jpg

Commented by aturin88 at 2012-06-20 18:56
こんにちは

トラノオ綺麗ですね
一枚目姿が良いですね
トラノオ好きですが増える所は繁殖旺盛のようです

我が家はショボ~~い(笑)
Commented by mube at 2012-06-20 21:41 x
aturin88さん。

トラノオの花姿、意外といいですね~
繁殖力旺盛ですか?
露地には下さない方がよさそうですね。
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2012-06-19 16:19 | 日常のこと | Trackback | Comments(2)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube