3D クリスタルパズル

先週、スカイツリーが開場しましたね。
一度は近くで見たり、タワーに登ったりしたい塔ですが、地方にいますと簡単に願いはかないません。

千葉に住む義弟から、ひと月位前に夫に退屈凌ぎにと3Dのクリスタルパズルが送ってきました。
一度は作りかけたのですが、根気が続かづ中断していましたが、昨日、やっとその気になりコツコツと作り始めて完成しました!!
タワーのくびれたところもちゃんとあって、3色の光で9パターンの光を放ちます。
眺めていると次はどんな色? 時間を忘れてしまいます。
我が家のスカイツリーはいかがでしょう??  見てくださいネ003.gif
b0052108_17116100.gif



070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif



園芸センターの展示室ではさつき展が開催中でした。見事なさつき、堪能して帰りました。
b0052108_2122265.gif

[PR]
Commented by aturin88 at 2012-05-27 22:18
スカイツリー 此処のは粋でしょうか(笑)
楽しめますね~~

園芸センターの皐月展も山紫陽花展も 足を痛めたため今回は断念です。
楽しみにしてたのですが・・・・
Commented by ayamama-n at 2012-05-27 22:28 x
 mubeさん
ご主人凄い!!
3Dクリスタルパズルってどんなものかしら??
シグソーパズルが立体になってるのかしら?
何時もスカイツリーが傍にあるようで素敵な贈り物ですね。 自分で造るというのが何よりの楽しみでしたね・・・・
スカイツリーグッズ沢山出ているのでしょうね?
捜すのも又楽しいでしょう東京みやげ。

さつき展の写真、又新しい見せ方に挑戦!!
素晴らしい (・・||||r

Commented by mube at 2012-05-27 23:11 x
aturin88さん。

スカイツリーを体験出来ない分多く楽しんでいます~

先ほどお伺いして知りました、大変でしたね、お見舞い申し上げます。
さつき展、多くの方が見学に来ていらっしゃいました。
見学できなくて残念ですが、身体が一番!!早く治してくださいネ。
Commented by mube at 2012-05-27 23:23 x
ayamama-nさん。

体力が弱っていますので根気が続かないようです。
やっとその気になって仕上げました。
ジグソウパズルの立体版ですね。
見ていて飽きません。
Commented by monasa at 2012-05-29 21:06
ご主人の退屈しのぎでは完成しそうもない大作ではありませんか。
mubeさんの光を放つタワーとご主人との息の合った作品に感動しました。
心温まりました。
Commented by yasu759th at 2012-05-30 15:14
クリスタルパズル!!素敵ですね!!光の色を放ち、私たちは、テレビで、タワーの全景を遠方から見て、こんな風に見えるのかな~と錯覚するようですよ!!
組立、大変難しいのでしょう??ご主人、出来上がるまで大変だったと思います。でも、気分も少しは癒されたのでは??
写真は、動画ですか!?

さつき展も、盆栽鉢で、見事、花を咲かせていますね!!
Commented by mube at 2012-05-30 21:33 x
monasaさん。

小さいけれど込み入っていて、作っている間は煩悩を忘れられたと思います。、
やっと完成して私も一緒に光の点滅を楽しんでいます。^
Commented by mube at 2012-05-30 21:38 x
yasu759thさん。

童心に帰ってぼっとうすることができたようです。
何時か、本物を見に行きたいですね。
何枚か写真を撮ってアニメにしました。
さつき展、素敵でした!!
すべて満開で展示会によくあわせて咲かせたものだと感心しました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2012-05-27 19:09 | 日常のこと | Comments(8)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧