兄弟っていいな!!

昨日、宇部市に住む義兄を訪ねた。何時もは夫の運転なのだけど、私がナビ付けて運転した。
ナビの活用は初めてにちかい。ナビがついていることが頭から消えていて助手席にいる夫に、車線変えた方がいい? 次の信号で左折?  なんて聞きながら・・・あっ!!そうだ!!・・・ナビついているのだ~と、ナビを確認しながらどうにか宇部市にたどり着いた。

久しぶりにあう兄弟、忌憚なく話も弾みお昼をいただき、帰り際には到来物だと云ってすぐ食べられるように灰汁抜きした筍等をお土産にいただいた。
夕飯に筍が一品追加はゆうまでもありません。
残りは一食分ずつ小分けして冷凍保存・・・・お義姉さん何時もありがとう~ 感謝です!!


画像は庭に咲いたトケイソウ
b0052108_14203374.jpg

b0052108_1420515.jpg

[PR]
Commented by aturin88 at 2012-05-21 00:03
本当に兄弟って良いですね

歳を重ねて尚更思います。

私も宇部に叔母がいましたから良く行きましたが
久しく行ってないな・・・・・

トケイソウ綺麗な色ですね。
華やかでしょう。
Commented by mube at 2012-05-21 07:46 x
aturin88さん。

おはようございます~
そうですよね、会えば童心に戻って楽しかったです~

トケイソウ、これから次々咲いて庭を賑わしてくれることでしょう。
狭い庭だからどこに手足を伸ばそうかと迷っているかも(苦笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2012-05-20 14:21 | 日常のこと | Comments(2)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧