牡丹鑑賞

大気が不安定な状態が続いているそうですね。大きな被害がないことを祈りつつブログを書いています。

先日、俵山シャクナゲ園でシャクナゲを楽しんだ後、さくら友の会の会員さんのお宅によって黄色い牡丹を見せていただいた。
丹精された牡丹は満面の笑みで私たちを迎えてくれた。決して広い牡丹園とは言えないけれど、手入れは行き届き我が家の庭を思い浮かべ少々滅入ってしまった。
その折に草丈15~20センチくらいの白花のアヤメをいただいた。
そのアヤメが、今朝、花開いた。
地植えでも草丈低く、鉢植えには最適!!
b0052108_1426316.jpg


見せていただいた黄色い牡丹
b0052108_1428622.jpg

b0052108_14282524.jpg


我が家の姫シャガも見てね010.gif      撮影は4月24日
b0052108_14431270.jpg

[PR]
Commented by ayamama-n at 2012-05-09 23:49 x
スキンの色とバラ素敵です。 下に移動していくと白のアヤメ、黄色の牡丹。白と黄色と葉の緑との濃淡で移動していきはっとしました。 今朝、黄色のバラが咲き緑の葉に黄色の花・・・なんて素敵、白と絡ませたらいいだろうなーと思ったところでした。
Commented by aturin88 at 2012-05-10 16:23
こんにちは~

我が家も黄色い牡丹2個咲きました~(^^)
今年は命が短かった・・・です

姫シャガ綺麗ですね
スキンがとても素敵です。   最高!!よ
Commented by mube at 2012-05-10 23:21 x
ayamama-nさん。

たまたま、アップしたお花とスキンの色のコラボレーションがよかっただけですぅ~ 意図してスキンの色考えたわけではないのでお恥ずかしいですよ~
Commented by mube at 2012-05-10 23:25 x
aturin88さん。

お宅にも黄色い牡丹がありましたか? そうなのですか?
美人薄命でしたか、残念でしたね。
姫シャガも、この白いアヤメも短命ですね。

スキン、ありがとう~
Commented by at 2012-05-13 17:43 x
今日、三次の友の所に行き姫シャガを貰って帰りました。ちゃんと着いてくれれば・・と祈っています。
Commented by mube at 2012-05-13 22:28 x
楓さん。

大丈夫ですよ~ 植え替えは花後も適期ですので充分育ちますよ。
可愛いお花、よかったですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2012-05-09 14:11 | 日常のこと | Comments(6)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧