人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試運転

ひょんなことからマイカーの買い替えとなった。
お付き合いしているデイラーさんから、展示会の案内をいただいたので遊びがてら、夫と出かけた。
冷やかして帰るつもりが、夫曰く”今、買い替え時かなぁ~”
”ん? お父さんの車?”
そんなこんな話しているうちに私の車の買い替えとなった。
ほとんど衝動買い!!
息子の車に乗せてもらった時バックモニターがとても羨ましかった。
で、バックカメラも付けてぇ~と、おねだりしてみた。
バックカメラ付けたらナビもつきますよ・・・・
ええ~ナビ???  今の車、11年乗って3万キロ、近場をうろうろするだけだからナビなんて・・・
公民館に行くのにナビ付けて走る??? なんて笑い話をしたりした。
発注して40日余り・・・やっと昨日、納車となりました。
余り、縁起は担がない方だけど、おひがらのいい日に納車しましょう~といわれるままに友引の昨日に納車していただいた。

さて、試運転・・・
特別行くところもないので、3月にオーップンしたばかりの道の駅 ”北浦街道豊北” にナビの案内で走ってみた。
オープンして間もないので、ナビにはまだ登録されていない、仕方なしに住所で登録したのだけど、何度も左に寄れ、左に寄れと音声案内!!わけが分からないけれど、なんとなし位置は分かっているのでナビ嬢の言うことは無視!!無視!!
そのうち、この先道なりです。 道なり?? 初めて聞く言葉、ナビ用語? 帰宅してネットで検索・・・
道に沿って走れということらしい。


道の駅、北浦街道豊北はロケーションのいいところ、日を改めてまた来たいね~~
試運転_b0052108_10563646.jpg

試運転_b0052108_1057065.jpg

Commented by ayamama-n at 2012-04-21 22:20 x
新車いいなー(-^〇^-)。 気持ち良いドライブ楽しみですね。 カーナビの失敗談?  高速、一般道の設定をしないで大回りしたり同じところをぐるぐる回ったり、新しい道路を横目でみながら大回りしたりもう数え切れません。 
でもある程度近くに行って住宅など捜すのはとても便利、この頃はすこーし賢くなりましたが。
Commented by aturin88 at 2012-04-22 10:31
こんにちは

新車良いですね~~(^^)パチパチ
私も目下探してるのですが・・・・

北浦街道18日に行きました。
凄い人出で・・・平日に?駐車場に入るのに並ぶなんて。
食事も行列が出来てたので止めて、かあちゃん弁当買って帰宅していただきました(爆笑)
かなり市に貢献したよ(アハハ)
Commented by at 2012-04-22 16:23 x
やぁったー!!
新車は、いいですよね、

私も、カーナビ始めて使った時、
「道なり」と言う言葉、
すぐには解りませんでした。

いろんな所へ安全運転で、
行って、楽しみましょう~ね。
Commented by mube at 2012-04-22 22:07 x
ayamama-nさん。

市内をうろうろするくらいしか車には乗らないのに、
ひょんなことからナビまで付けてもらいました。

ナビを使わないと行けないところへは一人では絶対というくらい行かないのでナビは宝の持ち腐れですね。

Commented by mube at 2012-04-22 22:16 x
aturin88さん。

北浦街道豊北へはもう行かれたのですね。
途中、≪渋滞の恐れあり≫の看板を見ましたが開店当時は混んでいたのですね。
ほとぼりが冷めたのでしょうか?駐車場も楽々・・中もがら~ンとしてました~
特牛イカを買って帰ったのですが、それが美味しくってまた買いに行きたいね~と夫と話しながら頂きました。
Commented by mube at 2012-04-22 22:24 x
楓さん。

はい、新車は嬉しいです。
バックモニターは憧れでした。
ナビは玩具になりそうです(笑)
Commented by aturin88 at 2012-04-23 10:49
おはようございます

わ~~良かったですね
私もイカが欲しかったのですが、アラカブや黒鯛が
多くて・・・サザエもあったわ。
食事はだめでしたね~~。
行列が何時までも続いてて。

又行きたいと思いますが、あの人出は・・・
シャトルバスを利用したら良いと地元の方から聞きました。
Commented by mube at 2012-04-23 23:10 x
aturin88さん。

こんばんは。
そういえば、駐車場にシャトルバス乗り場がありましたね~
シャトルバスは何処から出るのかしら?
でもねえ~・・・シャトルバス利用はちょっと億劫ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2012-04-21 08:20 | 日常のこと | Trackback | Comments(8)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube