人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山シャクヤク

鉢植えにしている山シャクヤクが咲いた。
先日の春の嵐で葉っぱがところどころ傷み、今まで経験したことのない葉っぱの傷み方です。
西風とともに潮も運んできたのかしら?・・・木香バラの新芽も茶色に変身している。

柔らかな春の日差しを浴びて清楚な花ですが、輝くような笑顔は誰にも負けない美人さんです!!
山シャクヤク_b0052108_11562566.jpg

アップでも見てね~
山シャクヤク_b0052108_1219538.jpg

昨日の立ち姿です、お顔は真ん丸ですね~
山シャクヤク_b0052108_1223817.jpg

Commented by ayamama-n at 2012-04-14 22:17 x
本当に輝く絵顔、素晴らしい!!
お顔の中央は気品よくお化粧され、蕾みも可愛らしい!! 上手に咲かせましたね。
私も何度か挑戦したのですが失敗。諦めておりましたがなんだかもよもよします。
朝一番に開花見つけた時のなんと幸せな一瞬でしょう。(-^〇^-)
Commented by mube at 2012-04-15 08:23 x
ayamama-nさん。

山シャクヤクはかなり長く住みついてくれています。
同時に購入した紅の方は早々に消えてしまいましたけれど・・・
少し大きめの鉢に植えておけばよかったと後悔しています。

もよもよ・・・ですか? 治まるかな??(*^_^*)
Commented by aturin88 at 2012-04-18 00:00
わ~~!もう咲いたのですか?
早いですね

我が家は白が絶えて、紅花が 今4~5本
出る準備です。 中に蕾を抱いてるかしら~?(笑)
Commented by さな・花の庵 at 2012-04-18 19:57 x
こんばんは~

早いですね。
我が家はもう少し先です。
でも今年はたくさん咲きそうです。
Commented by mube at 2012-04-19 13:50 x
aturin88さん。

はい、今日は花弁が下に落ちていました。
実も風情があるのですが、来年の為に種は付けない方がいいかな?なんて思っています。

紅の方が弱いと思っていましたが、aturin88さんのところは白花の方が育たなかったですか?色々ありますね~
Commented by mube at 2012-04-19 13:56 x
さな・花の庵さん。

桜と同じように北上していくのですね~
派手さはありませんがいい花ですね。
自生しているさまはどんな風景かな?と思いめぐらしています~
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2012-04-14 11:52 | 盆棚 | Trackback | Comments(6)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube