の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!

by mube

マクロレンズで・・・

長くお蔵入りしていたマクロレンズを引っ張り出して遊んでみました。
長くほったらかししていたので当然バッテリーもカラ、電池ぶたやカードカバーの開け方など戸惑ってしまった。
随分と使い込んだつもりだったけれど、忘れているのですよね~
あちこち触ってやっと撮ることができました。

ショウジョウバカマが一輪咲いていたので、モデルさんに・・・・まず、マクロレンズで
b0052108_1330569.jpg

300mmの望遠を使って・・・・
b0052108_13324555.jpg


先日より少し咲き進んだ一人静も・・・マクロレンズで
b0052108_13363987.jpg

300mmの望遠で・・・・・
b0052108_13381721.jpg

いつも使っているコンデジ・・・
b0052108_1339577.jpg


一眼とコンデジは色の出方が違いますね。設定?それともメーカーの違い?
マクロレンズは焦点を合わせるのが難しい~~、やはり腕がいります~~~
[PR]
by yasu3903 | 2012-04-07 13:32 | 日常のこと | Comments(6)
Commented by ayamama-n at 2012-04-07 21:23 x
mubeさんへ
春の盆だな賑やかに咲いてくれ楽しみですね。芽が出たときは本当に(#^.^#)。 一人静、伸びて花開いてもいいですね。
 カメラのこと全くわかりませんがマクロレンズ、望遠、コンデジと色が各々ちがうのですね。
マクロレンズでの撮影、私はすきです。色々な楽しみ方がありますね。
Commented by mube at 2012-04-08 07:13 x
ayamama-nさん。

お蔵入りしていたカメラで遊んでみました。
たまには使ってカメラのご機嫌伺いしました。
望遠もマクロレンズも背景がぼけて好きですね~
Commented by ホワイトローズ at 2012-04-08 22:52 x
素敵なお写真ですね!
マクロレンズはこんなに綺麗に
撮影ができるのですねヽ(^◇^*)/
カメラは全くわかりませんが、
素敵な写真はわかります(^_^;)
また、素敵なお写真楽しみにしています。
Commented by aturin88 at 2012-04-08 23:49
楽しい遊びですね。

最近私はコンデジのマクロばかり・・・
望遠でマクロ代わりを殆どお休み中

色々楽しんで又見せて下さいね
Commented by mube at 2012-04-09 15:08 x
ホワイトローズさん。

此方に来てくださってありがとう~
マクロレンズも望遠も被写体だけを写してくれるから好きです。
カメラも奥が深くてわからないのですけれど撮るのは面白いです!!
Commented by mube at 2012-04-09 15:13 x
aturin88さん。

マクロレンズ、久しぶりに使ってみました。
扱いをすっかり忘れて右往左往・・・歳を感じます。

コンデジのマクロ機能が扱いやすいです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード