食事

やっと春になったのかな?と、思うようなうららかな1日でした。
お昼はざるそばを食べに行こう・・・と、夫の提案、少しは遅くなってもいい??と、わたし。

お天気がいいので、鉢物の植え替えをしたかった私、時間を気にせずお昼のチャイムが鳴るまでぎりぎりまで仕事が(???)ができる。
作業の取りかかりも遅かったけれど、かなり熱中して植え替えしました。
お昼のチャイムが鳴るのと同時に仕事を終えて、手を洗って身支度してすぐ出かけました。
自宅から、車で10分位かなぁ~ 資さんへ・・・・
コンデジで画像を撮り忘れ、スマホで撮ったのを掲載です。
スマートフォンで撮るとパソコンに取り込まなくてもブログにあげられるのもちょっといいかな?
 
b0052108_052456.jpg

[PR]
Commented by aturin88 at 2012-03-15 17:54
こんにちは

資さんおうどん大好きです(^^)
近くにあって良いですね。

新下関?綾羅木?(^^)

スマホはどうですか~~?
娘はバッテリーがすぐ無くなり、使い勝手が悪いと
ブツブツ”(笑)
長所短所併せ持ちでしょうか・・・・・
Commented by mube at 2012-03-15 19:48 x
aturin88さん。

資さんは新下関の方に行きます。ついでにお買い物も・・・
夫は食欲がなくてもざるそばなら食せるほどざるそば好きなので、食べるものがないときはお蕎麦を食べに行きます。栄養的にどうなのでしょうね。

スマホ・・・いろんなことが出来て面白いです。
携帯はかなりバッテリーが持てたので逆にちょくちょくバッテリー切れをやっていたのですが、スマホは毎日バッテリーチェックしています(笑)
Commented by ayamama-n at 2012-03-16 23:43 x
たまにお昼を外でするのも気分も変わって
楽でいいですね。

ところで今頃の鉢物の植えかえってどんなものをするんですか?  2月に鷺草をうえかえたのですが。

スマホ今だ一歩進めず悩んでいます。
mubeさんを羨ましく思ってます。 子供達使ってくれるのいつかなーと待ってます。
Commented by mube at 2012-03-17 20:10 x
ayamama-nさん。

バラ科の花木はガンシュ病を避けるため秋に植え替えますけれど、植え替えはほとんどのものは大丈夫ですよ。
鷺草の植え替えはいい時期にされたのではないでしょうか。

私もスマホを買うのを随分ためらっていましたら、夫が背中を押してくれましたので思い切ってdocomoへGoしました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2012-03-14 21:51 | 日常のこと | Comments(4)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧