盆栽山野草展

晴れの日が続かない昨今です。
明日から、園芸センター展示室で盆栽山野草展が始まります。

ブログやH・P用の写真を撮っていると、職員さんがポーズをとってくれた。
ブログに載せていい?と、訪ねると いいよ~と、あっけらかんとした明るいお嬢さん。

園芸センターの駐車場の脇には数種の桜の木が植わってる。
寒緋桜はかなり開花している。例年ならメジロが飛び交って吸蜜している姿を追っかけるのだが、今日はメジロはいないのよね~
お天気が悪いせいか?それともメジロの数が減った???  さびしいよ~~
b0052108_1115764.jpg

b0052108_1121520.jpg

寒緋桜の隣に植わっている彼岸桜はまだまだ蕾は硬い、その中に数輪・・・見つけた~!!
b0052108_1144397.jpg

[PR]
Commented by aturin88 at 2012-03-09 23:04
昨日垢田に用事があり、帰りに駐車場によりました
寒緋桜が咲き始めていましたね

私もメジロ~~と思いましたが、今年は無理ですね
寂しいな~~ぁ
Commented by mube at 2012-03-10 07:03 x
aturin88さん、おはようございます~

メジロ来てくれなくて残念です(-_-メ)
センターに行きますと、鳥の鳴き声はよく聞こえるのですが、一向に姿をみせてくれません。
あれは、何のとりなのでしょう・・・
今年は野鳥が本当に少ないのですね。
Commented by at 2012-03-10 12:36 x
だんだんと春になっていますね。
久し振りに散歩に出かけたら、
いろんな鳥の声、、、、
鶯だけはちゃんと解りましたよ。
 野花も少しづつ咲いていましたね。

今朝、ふと庭の片隅に眼をやると、、、、
セリバオーレンの花が、、、頭を出していました。
うれしかったね。

Commented by mube at 2012-03-10 21:48 x
楓さん。

鶯が歌ってましたか?
早春を実感しますね~

セリバオーレンをお庭に植えていらっしゃるの?
山野草展で出品されていましたけど、可愛くって小さな花ですね。
露地植えにすると大きくなるのかしら?
Commented by at 2012-03-11 14:43 x
昨年、神石で買って帰った鉢植えです。
露地では、まだ育たないかと・・・
クリスマスローズの薮?の中に
そっとお友達。
環境が違うので、育つかどうか
ヒヤヒヤです。
Commented by mube at 2012-03-12 17:26 x
楓さん。

セリバオーレンは小さな花ですものね。
庭に下したら、他の植物に負けてしまいますよね~
鉢植えでしっかり守ってあげてね。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2012-03-08 19:58 | 日常のこと | Comments(6)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧