の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!

by mube

春~

久しぶりに青空の見えるお天気でしたが、明日からまた、雨予報になっています。

片道1.5キロ位の位置にある観察院まで、テクテクしてきました。
頬を撫でる風は優しさを感じ、春は静かに訪れているのだなぁ~と、思いました。

観察院前のハス畑・・・まだ、冬景色ですね。
b0052108_0152490.jpg


b0052108_015399.jpg


テクテクしていますと民家の庭先に何やら咲いています。河津さくらかしら??
塀の外から撮らせていただきました~~
b0052108_0311748.jpg

b0052108_0313276.jpg

[PR]
by yasu3903 | 2012-03-03 20:34 | 日常のこと | Comments(4)
Commented by ayamama-n at 2012-03-05 20:39 x
体は冬スイッチですが自然はもう春 春 春 。

河津桜、ものすごい蕾みの数!!  満開になると見事でしょうね。春の黄色から赤、ピンクと花いろ代わり桜の季節もすぐそこですね・  まちどうしい。
























Commented by mube at 2012-03-06 06:57 x
ayamama-nさん。

寒~むと、思っても風は心なしか暖かく、季節はやはり春ですね~
お散歩する足取りも軽い感じがします・・・

サクラの名前はよくわかりませんが、多分河津さくらでは、ないかと????


Commented by aturin88 at 2012-03-07 23:46
こんばんは

もう桜が・・? 寒緋桜?
センターの駐車場も咲き始めてる?

来週から又寒くなるそうですが、 かなり蕾に色が
付いてきましたね。
Commented by mube at 2012-03-08 08:18 x
aturin88さん。

センターの寒緋桜は先日はまだつぼみが硬かったので、同じ日に早々と咲いていましたので、河津桜?と思ったのです。
センターの寒緋桜、今日あたり多少開花してるかもですね。
観察してきますね。
わたし、寒緋桜と河津桜の違いよくわからないのです。センターの寒緋桜はネームプレートが付いていますので・・・(笑)

そうそう、寒の戻りがあるそうですね。
三寒四温、ことわざどおりですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード