の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!

by mube

春を探しに・・・

一昨日、雪が降ったと思ったら、昨日はうららかな春日和、そして今日は雨こそ降りませんがドンヨリとした空模様で気温も低い。
猫の目のようにめまぐるしくお天気が変わります。
最近、1日遅れのブログの更新ですが、うららかなお天気に誘われて、昨日、友田川の土手の春を探してきました。
友田川の土手はお散歩コースの人気の場所、でも、昨日は幸か不幸か、どなたにもお会いしなかった。
変なおばさんがカメラ片手に何??と、思われそうでどなたにも合わないで、そ~とお散歩したいのです。
珍しいものは何もありませんが、今年の春の初撮りといえばいいのかしら・・・・??

仏の座
b0052108_15215192.jpg

大犬のふぐり
b0052108_1523674.jpg

オランダミミナグサ
b0052108_1523434.jpg

ツルニチソウ
b0052108_1524177.jpg

はるか向こうで・・・私を見てる???
b0052108_15251062.jpg



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


開きそうで開かなかったセツブンソウ、部屋に取り込みましたら開花したのですが、花弁が足らない!!健康不良児ですね~
b0052108_15362027.jpg

[PR]
by yasu3903 | 2012-02-21 14:36 | 日常のこと | Comments(2)
Commented by monasa at 2012-02-23 21:27
わぁ~~、春探し大成功、沢山の花達ですね。
浮き浮きします、春をありがとうございます。

見られたくないと思って出かけるときに限ってどなたかに遭ってしまう。
今回はしっかり見られていますね。
セツブンソウは健康優良児ですよ~。ご心配なく。
Commented by mube at 2012-02-23 22:45 x
三寒四温と云われるように暖かさは長く続きませんが、寒さと暖かさを繰り返しながら徐々に春に近づいていくようですね。
今日もとても暖かかったです。

節分草、花弁が少ないですが大丈夫でしょうか?
来年も笑顔を見せてくれるかしら???
名前
URL
画像認証
削除用パスワード