梅花展

昨日から、園芸センター展示室で梅花展をしています。
午前中、当番をしていましたら、NHKにビデオレターを送っているという方がお見えになった。
お名前だけはテレビで知っていたのですが、初めて写真を撮られる姿を拝見した。
丁度、盆栽教室の講師も居合わせ、インタビューも録音された。
どんなふうに、仕上がって放送されるか楽しみ!!
b0052108_20354663.jpg


展示会の様子をmyホームページで紹介しています。よかったら覗いてくださると嬉しいです。
此処からお入りください。

夕刻、野暮用で出かけた。夕日がとても綺麗!! 思わず浜に立ち寄った。
私と同じ思いの若い女性2人、やはり夕日に魅せられて浜に立ち寄ったそうな。

”久しぶりに見る綺麗な夕日ですね~”  ”今日の空は春の空でしたね~”
”夕日を目的に来られたのですかぁ~”
等、見知らぬ方としばし、快談!!
b0052108_20504538.jpg
  

そして、帰り際、下関のシンボル、海峡ゆめタワーのライトアップを車窓からパチリ!!
b0052108_20551922.jpg

[PR]
Commented by aturin88 at 2012-02-12 09:49
こんにちは

梅花展今日までですね。
何とか都合つけて行きたいと思っていますが・・・

皆さんの力作を拝見しなくては~~(^^)
HPのほう 拝見しましたよ。

夕日は良いですね。
先日高速から見た夕日も綺麗でしたが、カメラも無い
向かいの島は六連? 
夜の夢タワーは好きですね。
Commented by mube at 2012-02-12 14:32 x
aturin88さん。

HP見てくださってありがとうございます~

今日はいいお天気でドライブ日和・・・

らん展も開催中ですので、是非園芸センターまで足を延ばしてください!!
会員一同大喜びします。

向かいの島は北九州市の藍島?または、男島女島ではないかしら? 西の方角ですので・・・・
Commented by ayamama-n at 2012-02-12 15:31 x
 素晴らしい夕日。!!  そして波の穏やかなこと。こんなチャンスなかなか撮れないですよ。(・・||||r
 
 盆栽展、一年大事に育てた梅、開花に出会えてお仲間の笑顔が素晴らしいことでしょうね。
Commented by mube at 2012-02-12 19:55 x
ayamama-nさん。

昨日の夕日は本当に綺麗でした!!
今日も、きっと綺麗な夕焼けが見られたでしょうね。
浜辺に行ってみたかったのですが、今日は時間がとれませんでした(-_-メ)

梅花展は今日で終わりました~
毎年のことながら、開花が日程と会うかどうかハラハラドキドキです。
お陰様で、お天気にも恵まれたくさんの来場者がありました。
感謝!!です。
Commented by りえ at 2012-02-13 05:23 x
夕日ずっと見てなかったので
撮りたいなぁ・・・スマホで^^
癒されますね~
特に海の夕日が素敵ですね!
Commented by mube at 2012-02-13 16:37 x
りえさん。

夕日は久しぶりに見ましたよ。
春のお天気は変わりやすいですね~
今日は朝から雨です。
スマホで写真撮り・・・練習しないといけません。
コンデジのように手軽には出来ません。困った・・困ったです(-_-メ)
Commented by さな・花の庵 at 2012-02-14 18:49 x
こんばんは。

私は長浜の盆梅展を見てきました。
数日前ですけどね。

夕陽はしばらく見てないなぁ~。
最も積雪で撮影場所に近寄れません。
Commented by mube at 2012-02-14 20:31 x
今の時期、梅の花の展示会があちらこちらで開催されているようですね。
例年、熊本の蓮華寺や青輝園のお座敷梅林の見学に行っていたのですが、今年はいけませんでした。

昨年の1月に ”江” 繋がりで長浜に行ったときサンダーバードから見た雪景色は感動しました!!
Commented by at 2012-02-15 17:10 x
こんにちは、
梅花展も素晴らしいですね。
HPの方も見せていただきました。
いつ見ても盆栽って素敵と思います。
心の現れですね。

夕陽も素敵ですね。
波が静かな時=寒凪と言うのだと
TVで聞きました。

海峡ゆめタワーも素敵ですね。
夜も、なかなか見ごたえがありますね。
いいこといっぱいで・・・し あ わ せ。。。。

Commented by monasa at 2012-02-15 20:33
花の少ない時期の盆栽展は心のゆとりと元気をもらえます。
素晴らしいです。

綺麗な夕陽、今日一日を感謝し明日も素敵な一日でありますよう祈らせていただきました。
ありがとうございます。
Commented by mube at 2012-02-15 22:01 x
楓さん。

H・P見ていただいてありがとうございます。

凪という言葉は使いますが寒凪は初耳です。一つ賢くなりました~
海峡ゆめタワーはライトアップされていましたら、撮りたくなる被写体です。
撮れただけでホントに”幸せ”を感じます~



Commented by mube at 2012-02-15 22:19 x
monasaさん。

梅はいち早く咲く花木の部類に入りますよね。
下関も梅の標準木が開花したと今日、テレビで放映されました。

朝日や夕日には合掌したくなりますね。日本人の信仰心のあらわれでしょうか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2012-02-11 20:36 | 日常のこと | Comments(12)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧