人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Skype

今日のパソコン教室はSkypeを使ってビデオ電話をすることでした。

教室でお隣に座っている人とビデオ電話というのも変な話ですが、マイクの声よりも生の声が耳に入るので、マイク入ってるのかしら?私、耳が悪いのかしら?マイクの声は聞こえないわよ~
と、賑やかに遊びました。

遠く離れた友人と親交を深めるのには、いいソフトですね。しかも無料で利用できるのが一番の魅力です。
ちなみに次回は複数の方とビデオ電話をするそうです。

Skype_b0052108_16253339.jpg

Commented by aturin88 at 2012-02-10 22:15
こんばんは

私もskype 使っています。
お話出来たら良いですね。

外国に息子さんがいる方等は電話代が無料で
便利がいいそうです。
Commented by monasa at 2012-02-11 11:47
パソコン教室は趣味を同じくした者同士、
どんな学習でも楽しいものですよね。
ビデオ電話ですか、
経験したことはありませんが次回が楽しみですね。
Commented by mube at 2012-02-11 21:01 x
aturin88さん。

お顔を見ながらお話しするのも楽しいですね~

孫達とはYahooメッセンジャーを使ってビデオ電話をしていたのですけれど・・・
使い始めは物珍しくビデオ電話を使っていたのですが、
最近は孫達も忙しそうで電話で済ませてしまいます。
Commented by mube at 2012-02-11 21:06 x
monasaさん。

パソコン教室はとても楽しいです!!
先生がいらっしゃるので怖いもの知らずで、新しいことにも挑戦できます。
はい、次回楽しみです!!
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2012-02-10 16:25 | Trackback | Comments(4)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube