初雪

夕暮れ時、雪が降り始めました。
夫、曰く ”早く撮らないと消えるよ~”

日没間近で少しでも明るいうちにと思って、降りしきる雪の中に飛び出して庭で被写体を探しました。
b0052108_2174466.jpg

b0052108_21827.jpg

雪が降った時間はほんの短時間でした。でも、あれよあれよと思う間に、盆だなの鉢はうっすらと雪のベールをかぶった。
明日の朝まで雪は残ってるかな? それとも、どか~んと降ってるかしら???



[PR]
Commented by ayamama-n at 2012-02-02 23:20 x
ちょっと嬉しいゆきですね。一年に一度はこの雪景色みたいです。 屋根から雪が落ちる時のあのドサッー、ドドーンの音も・・・去年は聞けなかったような気がします。
雪のかぶった水仙、赤い実は雪に一層生え、雪の降る様子の動画もめったにない気象チャンスを捉えていいですね。mubeさんの行動に拍手。(#^.^#)
私は、寒さに怠けてリビングの窓越しからのカメラ、何時も同じで失敗。 明日朝の雪景色待ちに期待します。
Commented by mube at 2012-02-03 09:01 x
ayamama-nさん。

待っていた雪がやっと降ってくれましたね~
今朝、雪がすっかり消えていてがっかりでしたよ。
あの時、撮っていてよかった!!と、思いました。
次の、チャンスは何時でしょう???
Commented by aturin88 at 2012-02-03 17:45
こんばんは

此方に比べると雪が少ないようですね。
やはり・・・海風に近い??

高速が冬タイヤ規制と通行止めもあり 清末から
神田橋まで 1時間かかりましたよ。

雪は嫌だね~~ぇ
Commented by at 2012-02-03 19:59 x
やっぱり、mubeさんの所は暖かいのですね。
うちも、降りましたよ。一センチくらい積もったかな。
午前中は、家の陰が凍みてて、トロトロ運転。
それでも こんにちは をした車が何台か。。。

午後、散歩に行くと「梅一輪」を見つけました。
ほんわかと心和みましたよ。
・・・・明日はもう立春ですものね。
風邪などひかないように気をつけましょう。

**動画も素敵。即座に頭が廻る、、、、
  さすがmubeさんですね。乾杯!!
Commented by mube at 2012-02-03 20:16 x
aturin88さん。

同じ市内でも温度差がかなりあるようですね。
就寝するまでは雪も残っていたのですが、今朝はほとんど消えていました。
夕刻でしたが撮っていてよかったです。後悔しなくてすみました~

生活に支障がきたす雪は困りますけれど、雪には憧れがあります。難儀なババです(笑)
Commented by mube at 2012-02-03 20:25 x
楓さん。

此方に移住してきたとき、山陰海岸だし寒いだろうな!!と、思っていたのですが、意に反して霜は滅多に降らないし、暖かいのにびっくりでした。
暖流が北上しているから暖かいらしいです。
でも、今日は寒かったです。
最高気温が2.9度とテレビの天気予報で話されいましたよ。

ホント、明日は立春ですね。
束の間、気温は上昇するそうですが、来週の半ば頃から、また、寒波の襲来だそうです。
楓さんも、寒さに負けないでね!! 私も負けないわよ!!
Commented by さな・花の庵 at 2012-02-07 19:41 x
こんばんは~。

降りましたかぁ~
おめでとうございます(爆笑)
こんな可愛い雪なら良いんですけど。
Commented by mube at 2012-02-08 14:37 x
さな・花の庵さん、こんにちは~

やっと降ってくれました~
雪の事故で悲嘆にくれている方もいらっしゃるのに少し雪が降ったからと燥いではいけませんね。
反省しています。

今朝の気温は0.9度だったそうです。
日中はふわふわと雪が舞ったりして寒かったです。
Commented by りえ at 2012-02-08 18:11 x
雪ってお花をすごく綺麗に見せてくれますね^^

雪化粧って言うくらいですからね!

夕方犬の散歩で北風が冷たくて
こちら雪が降りそうな気配ですよ~~
Commented by mube at 2012-02-09 11:37 x
りえさん。

そう、雪は醜いものも隠してくれて束の間でしたが庭は綺麗に見えました。
今日も朝からふわふわ雪が舞っていますが、地面に落ちる頃は消えてしまう、はかない雪です。
積もったら、写真撮り頑張ります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2012-02-02 20:49 | 日常のこと | Comments(10)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧