新幹線駅

大阪に住む娘が久しぶりに帰省してくれた。
請われるままにお正月も休まず仕事をして、やっとこの時期に連休をいただいたらしい。
まぁ、働けるときに働いたらいい!!と、母としては思っています。

その娘を新幹線駅に迎えに行った。
何時も思うのだけれど、大阪から我が家まで2時間少々で帰ってこれる便利な世の中、私の子供の頃は想像も出来なかった。
ちなみに東京に行くのに1昼夜かかると云われていたものだ。
この便利な世の中に間に合って、なんと幸せなことでしょう~  先人に感謝!!感謝!!です。

駅のコンコースといえばいいのか、待合ロビーというか駅の構内といえばいいのかよくわかりませんが、そこに飾ってある下関の名産河豚にちなんだオブジェを娘の到着を待つ間に、撮ってみました。
b0052108_1902515.jpg

[PR]
Commented by aturin88 at 2012-02-01 16:30
こんにちは

新幹線駅は ふくで賑わってますね
可愛いから目立ちます
お土産のお菓子もふぐ笛等ね~~~(^^)

久し振りに帰省されて楽しい一時ですね。

北條さんは近いですよ8^^)
Commented by ayamama-n at 2012-02-01 16:58 x
嬉しい子供の帰省ですね。 話題もフレッシュで若返りますね。(-^〇^-)  
ふくのシーズン、下関の表口にいいアピール!!
迎えに行くのも不精して車の中で待っているのでは新しい変化見れませんね。 ちょっと(_ _ )/
Commented by mube at 2012-02-01 20:35 x
aturin88さん。

幾つになっても子供です。歳とった親に甘えるだけ甘える困った娘です。

北条さんとはご近所さんでしたか。いい方ですよね~
Commented by mube at 2012-02-01 20:49 x
ayamama-nさん。

娘は、ふるさとの下関より大阪の方が長くなりましたから、すっかり関西弁になってとても賑やかです。

寒いときは車の中で待つのが正解かもしれませんよ。
それに、駅前は駐車禁止ですものね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2012-01-31 12:46 | 日常のこと | Comments(4)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧