人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島男子駅伝前日祭

数日前から天気予報を見て、行こうか?行くまいか?迷っていたけれど、思い切って広島まで行って来ました。
第17回全国都道府県対抗男子駅伝競走大会の前日祭へ・・・・
薄曇りで、気温はさほど低くないお天気で、昨夜、嫁ちゃんにTELしてNHK会館で待ち合わせしました。
広島男子駅伝前日祭_b0052108_23534441.jpg

NHK前の広場では各県人会によるブースが開設され大賑わいです。
広島男子駅伝前日祭_b0052108_0261426.jpg

ホタテ貝の焼きたては美味かった!!
広島男子駅伝前日祭_b0052108_0272356.jpg

マジシャンのマギー審司さんがゲストで生放送も始まり、滅多に見ることもない経験をしました。スタッフの方がすみません、次、こちらに移動しますから・・・なんてテレビでは見えないスタッフの苦労をちょっぴり見せていただきました。
広島男子駅伝前日祭_b0052108_0383249.jpg


各地のふるさとキャラクターも来ていて、握手したり一緒にカメラに収まったり楽しませてもらいました。
広島男子駅伝前日祭_b0052108_164563.jpg


3階にあるNHKの売店によって今回はななみちゃんのストラップを求めた。私ってミーハーなのね、こんなのが好きなのです~
広島男子駅伝前日祭_b0052108_19535.jpg


息子の家に寄って(車で15分くらい?かな?)一休みして、周南市に行くと云う息子と途中まで一緒に新幹線で帰宅しました。
自宅を9時半に出て、広島で1日遊んで便利な世の中になりました。
明日は、テレビ応援席で応援します。
選手の皆さん、頑張って!!
広島男子駅伝前日祭_b0052108_2464767.gif

Commented by ayamama-n at 2012-01-22 15:34 x
(*'▽'*)♪ 楽しかったでしょうね。!!
こんな楽しみ方もあるのね。  駅伝中継を見たあとパソコン開き、ええーと 羨ましい。各県のふるさとキャラクター、屋台・・・楽しそうね!!
今日のレースは見ごたえありましたね。
お正月の箱根駅伝から続いて冬の寒い季節のスポーツ観戦では駅伝を楽しんでます。
Commented by at 2012-01-22 20:48 x
今年の駅伝はゆっくり見れませんでした。
里の母がグループホームへ入所する日。
何かと大変。。。
母の葛藤、妹の葛藤。
傍で見る私・・・・
でも、思ったよりスムーズに入所してくれました。。。
******
昨日は、私の「オカリナ」の新春発表会。
これも、ワクワク、ドキドキ・・・
でも、得るもの沢山に。
いい時を過ごせましたよ。。。。

mubeさんもいっぱい楽しまれましたね。
よかったね。(*^_^*)。。。
Commented by mube at 2012-01-22 20:56 x
ayamama-nさん。

何年か前、テレビで知ってそれから後、折りがあれば行きたくなります。
マラソンは沿道で見るよりテレビで見た方がいいような気がしますよ~
あっと思う瞬間に遠ざかっていきますものね。
選手の実際の歩幅がNHKのロビーにかいてありましたが、歩幅の広いことに、びっくりです。

これからは東京マラソン、別府マラソン、琵琶湖マラソンと、楽しみがありますね~
Commented by mube at 2012-01-22 21:12 x
楓さん。

お母様、入所ですか? ご心配ですね。
でも、入所されれば生活の面は安心して任せられますね。

オカリナの発表会、楽しまれたのですね~
私も、昨日は孫達ともあえて楽しかったです~
今日は駅伝をテレビ席で応援しました。広島県は入賞は果たせなかったけれど10位といい成績でしたよ~

Commented by さな・花の庵 at 2012-01-24 06:43 x
おはようございます。

本当に走ってますね。
思わず笑ってしまいました。

マラソンのイベントってこんないろいろ楽しめるもんなんですね。
初めて知りました。
Commented by mube at 2012-01-24 19:30 x
さな・花の庵さん。

駅伝の前日祭はお天気を見計らって遊びに行きます~
他のマラソンや駅伝もイベントをしているのでしょうかねぇ~
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2012-01-21 21:48 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube