人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年早々・・・

今日は七草粥を食して1年間の無病息災を願う日なのに…なのに粥を食す前に風邪をひいちゃったよ。
数年前までは風邪ぐらい気合で治していたけれど、近頃はそうはいかない。
お医者様のお世話にならないと長引くのだよね。
医者にかかるほど酷くはないと思うのだけれど、明日から医院も連休だから・・・用心のためにかかりつけのお医者さんへ。
何時も待合室は満員御礼といいたいほど患者さんがひしめいているのだけど、
今日はなぜかすいてるぅ~ ラッキー!!  受付嬢さん、待たれた方がいいでしょうよ~
通常の風邪薬を処方され、な~んだか治った気分になる単純なmubeでした。





070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif



新年早々・・・_b0052108_18282416.jpg新年早々・・・_b0052108_18293446.jpgお正月には帰省しているので顔を合わせるわけですが年賀状の出しっこしているのもおかしなものですね。
バババカでついアップしたくなるのです。
お許しくださいネ。

画像にマウスを置いてみてね~








新年早々・・・_b0052108_18434070.jpgバババカついでにもう1枚・・・・
”おばあちゃん、うらじろある??” 
” ん!!  うらじろ?? ”
”裏の白い紙” ” なあ~んだ  裏の白い紙 ” ( ババは一瞬正月飾りに使っているあの、うらじろを思い出したの・・・)
Commented by ayamama-n at 2012-01-08 20:20 x
よかったですね。風邪こじらせないで、お医者さんは有難いですよね。 
可愛い年賀状、嬉しいですね。会ってもこんな手描きの年賀状欲しいですよね。
裏じろに描かれた漫画とMubeさんの文のコンビ楽しい!! 楽しい御爺ちゃんちでしょうね。
Commented by mube at 2012-01-09 19:24 x
ayamama-nさん。

は~い、食っちゃ寝、食っちゃ寝の2日間をすごしました~
バババカ丸出しでごめんなさい(*^_^*)
孫は無条件に可愛いですね。。。。。
Commented by りえ at 2012-01-10 07:07 x
楽しいねぇ~~
絵の上手いお孫さんですね♪

うらじろの広告のこと?
それで描いたんですね~
表情も上手いですね
Commented by さな・花の庵 at 2012-01-10 07:11 x
おはようございます。

あら、まぁお大事になさってください。
若い頃は少々熱が出ようがでしたが、この年になると風邪は万病の元。

スーパーや人ごみに出るときは、顔中のマスクをしてます。
Commented by mube at 2012-01-10 14:28 x
りえさん。

ババ馬鹿ですが上手いなぁと何時も感心していますぅ~
そうそう、広告の紙の裏に印刷がしてない紙のことでした~
ママに似て所帯持ちがいいのかも・・・(笑)
Commented by mube at 2012-01-10 14:32 x
さな・花の庵 さん。

お医者さんに夫の風邪がうつったのかも・・・と、話しましたら、
先生曰く ”街中でもうつるから・・・”  ですって。
ほんと、人混みの中に行くときはマスクは必需品かもですね~
鬱陶しいけどマスク使いましょうね。
Commented by aturin88 at 2012-01-11 23:55
こんばんは

今年もよろしくお願い致します。
お風邪を惹かれましたか・・・
大切にしてくださいね。

マウス置いて楽しみましたよ(笑)
裏白・・・私も同じ注連縄のウラジロかと。。。。(^^)
Commented by mube at 2012-01-12 16:58 x
aturin88さん。

此方こそ、よろしくお願いします。

はい、風邪をひいてしまいました。
鬼のかく乱といいたいのですが、最近はちょくちょく病気をするようになりました。
これも歳ですかねぇ~

お正月にうらじろといえば、これしか思い出しませんよね。世代が似たり寄ったりですね。
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2012-01-07 17:44 | 日常のこと | Trackback | Comments(8)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube