クリスマス寒波

世間では3連休ですね。そして楽しいクリスマスイブを過ごされたことでしょう!!
我が家、子供が巣立ってからはクリスマスはな~んにもありません。
せめて、ケーキでも・・・と、思わないわけではありませんが、買ってきても私のお腹に収まってしまうだけ。
昨夜も通常のお献立でした。
夫、 「ワッ!! 今日は大ご馳走・・・!!」    これ、夫が発した時は それはそれは貧相な食卓です。
あぁ、写真を撮っておけばよかったわ~(爆笑)

クリスマス寒波がまだ居座っています。
今日は高校駅伝を見ながらパソコンで遊びました。
画像の圧縮に使うため入れているソフト、Photoshop Elements7をヘルプを見ながら、あれこれいじって出来た画像がこれ
b0052108_1744236.gif

そして雪も降らせて見ました。もう少し工夫がいりますね。今日は時間切れです。
いろんなことができそうなソフトらしいです。使いこなさなきゃね!!
b0052108_1761386.gif

[PR]
Commented by aynmama-n at 2011-12-27 23:52 x
おとぎの国の雪景色? 各地の雪のニュースにいち早くスキン載りいいですねー。楽しませてもらっています。 私は何時までももたもたしています。
ご主人との会話、羨ましいー。お互いにソフトに言い、受けられると喧嘩にならず程よい毎日が過ごされるのでしょうね。見習わなければ、難しいかな?
Commented by mube at 2011-12-28 13:49 x
aynmama-nさん。

何時もコメントをありがとうございます。 感謝です!!

スキンはPhotoshop Elements7の中にあるテンプレートを使わせていただきました。
うまく使いこなせなくて四苦八苦です。
Commented by at 2011-12-28 14:34 x
何でも前向きなmubeさん!!
凄いですね。・・・・羨ましい。

ご主人さまとの会話も楽しいですね。
二人だけの生活、
 しっかりとエンジョイされていますね。
うちは、いつも、手抜きばかりで、、、、
 病気にかこつけ、、、ダメ主婦です。
。。。。。。。。。。
今年もあとわずかになりましたね。
元気に新しい年を迎えましょうネ。
    
Commented by mube at 2011-12-28 20:46 x
楓さん。

何時もありがとうございます。 感謝です!!

いえいえ、私も手抜きは負けていませんよ(笑)
二人だけの生活、本当に大切にしたいです。

楓さんもいい新年を迎えられますように!!
Commented by monasa at 2011-12-31 14:37
寒い時はパソコン相手にお遊びが最高(@。@)
雑念もなく自分の世界にどっぷり浸って楽しめるですものね。

コメントをいただくたびに挫折しそうになる私を
助けていただきありがとうございました。
新年はそこです。 良い年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by mube at 2011-12-31 21:08 x
monasaさん。

今年もあと数時間ですね、本当にお世話になりました。
此方こそ、嬉しいコメントをありがとうございました。
monasaさんも、素敵な新年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2011-12-25 16:15 | 日常のこと | Comments(6)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧