の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!

by mube

園芸センターの椿園

昨日、陽気に誘われて園芸センターの椿園に行ってみた。
花付きが、イマイチ・・・蕾も少ない・・・
写真は、東洋椿の明石潟・・・
b0052108_1883122.jpg

                                 マイホームページ
[PR]
by yasu3903 | 2005-01-15 18:10 | 植物 | Comments(7)
Commented by sachiko-26 at 2005-01-16 20:41
春の陽気・・・いいですねぇ^^
こちらは、この季節、晴れ間が少なくて・・・(>_<)
椿も、もう少し先かな・・・
Commented by maki at 2005-01-17 08:19 x
春のような雰囲気ですね
こちらは寒いです
でも梅がこちらでも咲き始めていました
いつもよりもかなり早い気がします
Commented by yasu3903 at 2005-01-17 08:48 x
monasaさん。
椿の林・・・って感じです。遊歩道があって花を愛でながら散歩できます。
Commented by yasu3903 at 2005-01-17 08:51 x
sachiko-26さん。
日本海を、渡ってくる風は冷たいのですが、この時期無風で日差しがあれば、春のようです。
Commented by mube at 2005-01-17 08:55 x
maki さん。
今日は朝から、小雨が降ってます。やはり、雨の日は冷たいです。
雨が、2~3日続くとお日様が恋しくなります。
Commented by atNOGAWA at 2005-01-19 09:33 x
神代植物公園などで小型のわびすけは年末から咲いていましたが大きな花はこれからですね。急にまた寒くなったりしていますから花も迷っていると思いますね。
Commented by yasu3903 at 2005-01-19 22:35 x
atNOGAWAさん。
昨年の、台風23号の影響で花芽は少ないようです。此処の椿園は、早咲きから遅咲きまで種類も豊富なのですが、今年は例年のように期待は出来ないかもです・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード