人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩秋?  初冬?・・・

暦の上ではとっくに冬!! 今日は冷たい雨のお天気、気温も下がって寒~い。

昨日は小春日和って云うの?午前中は日差しがあって、殊の外暖かかった。
サークルが始まる前に公民館裏の浜辺に立ち寄った。
冬とは思えない何とも長閑な海と空の色!! テトラポットの上では釣り人が糸を垂れていた。
晩秋?  初冬?・・・_b0052108_035464.jpg

花の名前は詳しくないmubeですが、マツヨイグサかなぁ~、黄色の花が柔らかな日差しをを浴びていた。
海と花のコラボを・・・・と、思ったのだけど、ボケボケの画像になったよ・・・・
晩秋?  初冬?・・・_b0052108_1042960.jpg

美人さんをアップで~~~
晩秋?  初冬?・・・_b0052108_1053069.jpg
 

そして、久しぶりにお仲間さんとお昼をご一緒した。メーンは魚のあら炊き、食後のコヒーがついて1000円也!!
晩秋?  初冬?・・・_b0052108_1092937.jpg

Commented by ayamama-n at 2011-12-04 21:54 x
安岡の海岸に出るとお天気の日は九州の八幡、戸畑が目の前、こんなに近くに見えるのが不思議ですね。あの煙や煙突はそうなんでしょうか。
リッチな昼、仲間とお喋りしながら頂くのはさぞかし美味しかったことでしょう。
Commented by at 2011-12-05 13:01 x
2枚目の写真、なかなかいいですよ。
しっかり手前にピントがあってて、バックが霞む。。。。
夢の中の風景?見たいで、ステキ。
大好きです。。。。(*^_^*)♪♪。。
Commented by mube at 2011-12-05 17:13 x
ayamama-nさん。

浜辺で響灘を見渡すと人工島や九州方面もよく見えますね。
地理音痴の私の頭の中には、いい加減にインプットされていて、正面に見えるのは六連島かな??なんて思っています。

お仲間さんとのお食事は、喋ったり食べたり、一つしかない口は忙しいです(笑)
Commented by mube at 2011-12-05 17:27 x
楓さん。

気に入っていただいてありがとう~
嬉しいです!!
プレビューで見るのとパソコンに取り込んでみるのとは大違いで、いつも失敗写真です。
数撮れば上手になるかしら???
Commented by さな・花の庵 at 2011-12-05 21:42 x
こんばんは。

やさしいクリーム色が好きな花です。
でももう寒くて海岸にはいけません。
毎日大波ですから。

美味しそうなあらだきですね。
Commented by mube at 2011-12-06 14:32 x
さな・花の庵さん。

風のある日は私も浜辺には近寄らないです~
同じ日本海でもこちらの海は暖流が登ってきますので、暖かいのでしょうね。

お昼代、主婦の私には予算オーバーです(笑)
Commented by aturin88 at 2011-12-07 00:42
ここは何処でしょう?  美味しそう(笑)
見た事あるような?無いような・・・?(^^)

今年はお花がおかしい・・・・春に似てるのでしょうか
春のお花がちらほら”です。
Commented by mube at 2011-12-07 23:08 x
aturin88さん。

気づくのが遅くなりごめんなさい。
気温が暖かかったり、急に寒くなったり、植物も変になりますよね。

このお食事処は国道9号線沿いにある”鬼ケ城”です。
アドレスを置いておきますね。
http://onigajyo.com/index.html
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2011-12-03 10:11 | 日常のこと | Trackback | Comments(8)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube