の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!

by mube

ゆらゆらと・・・   スズメ

ごみ出しに行くと、風になびくススキの穂先にスズメが数羽・・・
ススキの穂はスズメの朝食かな?  しばらく見とれていたけれど、車が通っても知らん顔。
急いでカメラを取りに帰ったよ。
b0052108_21232035.jpg


ふれあい農園を返納 してプランター菜園にいそしんでいるわけですが、食べ損ねた昨年の芋から芽が出たので、プランターに植えていた。
芋ができたかなぁ? いつ掘り上げようか迷っているうちに11月も終わろうとしている。
駄目元で植えたのだから、芋が出来ていなくても当然なのだが、やはり欲が出てくる。
ワクワクしながら移植ごてを土の中に差し込む・・・芋に傷をつけないように・・・笑っちゃうよね~

見て見て!!大収穫!! プランターだから葉っぱが茂らなかったから芋もそれなりに・・・
b0052108_21494150.jpg

[PR]
by yasu3903 | 2011-11-28 21:23 | 日常のこと | Comments(6)
Commented by ayamama-n at 2011-11-28 23:02 x
素晴らしいショット。風にススキがなびいて初冬を感じさせる写真、さすがmubeさん。もっとmubeさんの写真皆さんにみてもらえるといいですね。 御芋さん、プランターでも大きなのが出来て羨ましい。我が農園では筋芋にがっかり。じゃがいも、ミニトマト以来失敗ばかり。でも今、中かぶが上手くいきそう。葉がしっかり繁り、真っ白いかぶが少し覗き何時ひけるのかわくわくしながら毎日覗いてます・・・・
Commented by mube at 2011-11-29 15:56 x
ただ撮っただけの写真を気に入っていただいてありがとう~

ままごとみたいなプランター菜園ですがそれなりに楽しんでいます(*^_^*)
蕪、楽しみですね「!!
Commented by aturin88 at 2011-11-30 23:33
スズメの写真素敵ですね。
好みです(笑)
プランターでも馬鹿に出来ない・・・大収穫(爆笑)
Commented by りえ at 2011-12-01 07:04 x
雀とススキの画像 モノクロっぽくしてるのが
冬っぽい感じが出て素敵ですね!

さつまいもって強いですね。
腐りかけたのを畑に捨てていたら
翌年芽が出て大きくなって
サツマイモが採れた事があります。
Commented by mube at 2011-12-01 09:28 x
aturin88さん。

プランターでお芋さんになったのは3個だけで、あとは太りきらなかったです。
でも、私は大満足!! プランター菜園の楽しみを満喫させてくれました~
Commented by mube at 2011-12-01 09:34 x
りえさん。

すずめさん、背景に色彩がなかったから怪我の功名かしら?

サツマイモって、そんなことでも収穫出来るのですね~
地面があったらいろんなことができて面白いことが次々できますね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード