人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大寧寺

気温は低かったですが、日差しに誘われて大寧寺の紅葉を見てきました。
あきらめていた大寧寺の紅葉観賞でしたがリベンジです(爆笑)
大寧寺は1410年に創建された古刹で、本堂の裏手には大内義隆主従が眠っています。
大寧寺_b0052108_19572967.jpg

駐車場から見る参道
大寧寺_b0052108_2065028.jpg

川沿いに並ぶ木々の紅葉は格別です。
大寧寺_b0052108_2020763.jpg

大寧寺_b0052108_20203156.jpg

Commented by ayamama-n at 2011-11-24 23:48 x
見事な紅葉、良かったですね。大寧寺の紅葉何度か見ましたが背景も川の流れの音によけい観る者感動ですね。 私も昨日重源の郷に行きました。又ブログに載せますので見てね。
Commented by mube at 2011-11-25 07:49 x
ayamama-nさん。

期待が外れず、葉っぱも傷んでなく紅葉がきれいで嬉しかったです!!
重源の郷には何度か行きました~
アップを楽しみにしています。
Commented by aturin88 at 2011-11-25 23:45
こんばんは
大寧寺綺麗な色が出ていますね~~。

来週行ってみようかな~~?
東行庵も色ずいてるでしょうか?
最近行ってないのですが・・・・・
今年は綺麗な紅葉は見れないようですね。
Commented by mube at 2011-11-26 11:03 x
aturin88さん。

大寧寺の紅葉は綺麗だったです!!
でも、昨年と比べたらちょっと・・・という感じでした~
東行庵は10日ほど前は東行楓はまだ緑々していましたがボチボチ染まっているかもですね^。
近づいて葉っぱをよく見ますと葉先が傷んでました。
今年は、どちらも紅葉は例年より劣るようですね。
Commented by さな・花の庵 at 2011-11-26 15:19 x
こんにちは。

綺麗に色づいていますね。
こちらの紅葉はさっぱりでしたが。

いろいろな年があって自然なのでしょうね。
Commented by mube at 2011-11-27 10:02 x
さな・花の庵さん。

今年の紅葉はどちらも例年より劣るようですね。
おっしゃるように、これも自然の摂理でしょうか?
金子みすず風に、みんな違って、みんないい!! ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2011-11-24 17:07 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube