の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!

by mube

さくら友の会

奇数月の第2日曜日は深坂で さくら友の会 の定例活動日です。
主な作業は深坂周辺のゴミ拾いで、作業終了後、バーベキューで楽しみましょう060.gif と、ご案内をいただいていた。

去年もごみを拾ったけれど、捨てる人がおり、拾う人がいる。これが世の常・・・と、理事長さんが挨拶の中でおっしゃった。
まさにボランティアの心ですね。その心に賛同して、友の会々員以外の方もたくさん集まってくださいました。
b0052108_22121943.jpg


何時も通り、リーダーのもとで屈伸運動をして、それぞれの作業班に分かれて深坂の森に散っていきました。
私は料理班のグループのお仲間に入れてもらって、差し入れされたバーベキューの下準備と、お結びを握りました。

大勢で囲むバーベキューは美味しくって、楽しいひと時でした。
b0052108_2236978.jpg

[PR]
by yasu3903 | 2011-11-13 14:29 | 日常のこと | Comments(10)
Commented by aturin88 at 2011-11-13 23:50
こんばんは

ご苦労様でした(^^)
労働の後のバーベキュー 美味しかったでしょう
皆さんのご苦労の元に 深坂は守られてるのですね
私は楽しませていただくばかり・・・・
ごみだけは落とさないようにしていますよ(笑)
Commented by at 2011-11-14 09:16 x
皆さまで楽しい一時を。。。。(*^_^*)イイね。

下の皇帝ダリア、
やはりmubeさん、力が違いますね。
とても素敵に写せて。。。イイよ。

::::::::
やっと旅から帰って来ました。
まだ通常の生活に戻れず・・・・
も少し、のんびりを続けます。。。。
Commented by mube at 2011-11-14 15:24 x
aturin88さん。

一人一人がごみを落とさなければ地球はもっと綺麗に出来るのですよね~
わっかちゃいるけど・・・ですね。
バーベキューは美味しかったです。
初めての方との交流も深まり楽しかったですよ。
同じ釜の飯・・・の心境です。
Commented by mube at 2011-11-14 15:30 x
楓さん。

お帰りなさい~
ゆっくりでいいですから旅日記見せてね。
たのしみにしていますよ~
遊びに行って疲れた・・・なんて口に出しては申しわけないけれど、本当に遊んでも疲れますよね。
ゆっくり旅の疲れを癒してくださいね。
Commented by りえ at 2011-11-14 17:45 x
毎年この会ではバーベキューですね^^
昨年も記憶があります。
いいな~
夏はお家の庭でしてたけど
この山は寒いから・・・もうできないです~
バーベキュー食べたいですよ!
Commented by monasa at 2011-11-14 21:11
ボランティア活動御苦労様でした。
活動を通して汗を流したもの同士、共通の達成感を持ち食する
バーベキュウは何よりの御馳走でしたね。
新しい人との交流もあったことでしょうね。

Commented by mube at 2011-11-14 21:34 x
りえさん。

そうなのです、昨年も11月はバーベキューでした。
ライオンズクラブからバーベキューの食材の提供をしていただいています。
1年間のご褒美かもですね。
ご自分のお庭でバーベキューができるなんてうらやましいですよ~

Commented by mube at 2011-11-14 21:46 x
monasaさん。

会員の方々は気持ちのいい方ばかりで、楽しんでボランティアに参加しています。
名目だけの会員でしたが、活動参加は昨年からです。
体力にあった作業をするように・・・と、云うのがリーダーの口癖、私は参加するだけで申し訳ないくらいです。
Commented by ayamama-n at 2011-11-14 23:43 x
食事係は最後まで大変、ご苦労様でした。豪華なバーベキューとても美味しかったです。!! 又おにぎり可愛くって女性にはありがたかったですよ。
初めての参加でしたが和やかな空気で気持ちの良い日曜の半日でした。ポイ捨てごみ、悪質なゴミ捨ての多いいのにショック。行きに拾ったと思ったのに帰りには又見つかり目が慣れてくると奥まで見えあるわあるわとびっくり。毎年の慣例行事とかで輪が広がり御坂を愛する人が増えるといいですね。後、御坂のお花を案内してくださるとのことでしたが午後の予定があり後ろ髪惹かれる思いで帰宅残念でした。、
Commented by mube at 2011-11-15 16:26 x
ayamama-nさん。

昨日はお世話になりました。
炊事は家庭でいやというほどしていますが、深坂の森でする炊事はまた、格別です。

ゴミ拾いご苦労様でした。
拾っても拾っても出てくるごみの不思議、まるで手品ですね(笑)
花の少ない時期ですが、いろいろ教えていただきました。
春蘭とヤブランの違いを花のない時期に葉っぱを見て区別するって神業としか思えません。
そして、ノコンギクとヨメナの違いも花を見て区別できるそうですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード