皇帝ダリア

今にも泣きだしそうな冬空なのに皇帝ダリアが、華やかに咲いています。
友、曰く”添え木をしなかったから背丈が2メートルで止まった”
本当だろうか? 半信半疑・・・・
添え木をたせば、ぐんぐんと伸びるのかしら??
b0052108_0581017.jpg

b0052108_0583687.jpg

b0052108_059216.jpg

[PR]
Commented by りえ at 2011-11-11 18:08 x
皇帝ダリア 毎年この時期に咲き始めますね~
背が高くって立派なダリアですが
色が優しいから好きです!

大きすぎて撮るの大変ではなかったですか?
Commented by ayamama-n at 2011-11-11 22:03 x
車で走っているとピンクの大輪が塀から元気に飛び出し咲いている花にあっ・・・・皇帝ダリアだと楽しませてくれます。mubeさんのお宅の塀からも秋を彩っているのですね。数年前は何の花かしらと囁いたものですが。一年であんなに背丈伸びるんですか?
Commented by mube at 2011-11-12 09:03 x
りえさん。

お花の少ない時期に優しい色合いで咲いてくれる皇帝ダリアは優れものだと思います。
私も大好きです!!

ズームを効かせて撮りましたので楽ちんです(笑)

Commented by mube at 2011-11-12 09:10 x
ayamama-nさん。

皇帝ダリアを最近よく見かけるようになりましたね。
私の撮りました皇帝ダリアは、お友達のお庭のお花です。
多分、皇帝ダリアは冬は葉っぱが無くなるのでは?
茎の節々を切って挿せば増えるそうですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasu3903 | 2011-11-10 21:46 | 植物 | Comments(4)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube
プロフィールを見る
画像一覧