人気ブログランキング | 話題のタグを見る

案山子

郊外の道の駅まで・・・国産の蜂蜜を求めに行ってきました。
ついでに土日にしか出ていないといわれる柚子寿司も買ってきてお昼にいただきました。

昨日とは打って変わって、今日は秋晴れのいいお天気でドライブは心地よかった058.gif
アジサイの頃は対岸に色とりどりのアジサイが咲き誇り私の好きな場所の一つ
案山子_b0052108_22592764.jpg

通るたびに気になっていた案山子さん。 今日は車を止めてパチリしてきました。
保育園の園児さんたちの作品でしょうか?。。。
案山子_b0052108_23104443.jpg

案山子_b0052108_23113443.jpg

案山子_b0052108_23124049.jpg

Commented by りえ at 2011-10-17 18:55 x
青空に案山子いいですね~
最近 案山子コンテストなんてあって
結構 キャラクターなど作られてるようです。
見に行きたいなぁ・・・
Commented by ayamama-n at 2011-10-17 23:32 x
何処だったか私も幼稚園の案山子みました。カメラ忘れて残念だったの・・・・西市ですか?
・コーナーを挟んで左右にに案山子沢山に並び、幼稚園らしいバックの背景楽しい写真撮れましたね。
Commented by mube at 2011-10-18 08:59 x
りえさん。

そうそう、案山子さん、よく見受けられるようになりましたね~
可愛くってユニークな案山子をよく考える人がいるものだと何時も感心して見させていただいています。
Commented by mube at 2011-10-18 09:10 x
ayamama-nさん。

豊田下保育園でした。
早く撮れば色あせてなく、型崩れもしない案山子さんがとれたのでしょうが、いつも通り過ぎて気が付くのです。
今回は車を止めて撮らせてもらいました~
Commented by aturin88 at 2011-10-19 22:28
今回は柚子のお寿司買えてよかったですね
見た事あると 思ったら・・・(^^)

沢山の案山子さん楽しいですね。
Commented by mube at 2011-10-23 19:56 x
aturin88さん。

柚子寿司、素朴なお味で私たち夫婦にはとても口にあって美味しいです。
今日もお昼にいただきました。
この案山子さんは、aturin88さんのお庭先かもね~
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2011-10-16 22:12 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube