の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!

by mube

アサギマダラ

園芸センターのバタフライガーデンにフジバカマが植わっています。
アサギマダラは来ているかな?寄ってみました。
一頭だけ舞っていました。 センターの職員さんによると、アサギマダラの初飛来は10月4日だったそうです。
b0052108_2041727.jpg

b0052108_20422039.jpg


展示室では、小品盆栽展が開催中でした。手のひらに乗る小さな盆栽ですが迫力は抜群でした!!
デジブックはひと月の命ですがアップするのが簡単で、BGMも無料なのにいいのがあるのよね~


Published by デジブック

060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif


今朝、太公望のご主人をお持ちのお友達からいただきました。
南蛮漬けとお刺身にしていただきました。
b0052108_20521690.jpg

[PR]
by yasu3903 | 2011-10-08 20:52 | 日常のこと | Comments(6)
Commented by ayamama-n at 2011-10-08 23:40 x
盆栽はいいですね。あの小さな鉢の中で秋の実色つきこぼれるように実り、どれだけの手入れと年数経てるのかしら。・・・見事です。草花も素敵。
 銀色に輝いてお魚さぞ美味しかったことでしょう。昨日は有難うございました。一人では出来そうもないかな・・・??
Commented by mube at 2011-10-09 15:48 x
ayamama-nさん。

ただ今、小品盆栽に挑戦中です。
盆栽になるまでには年数がかかりますので、間に合うかどうか・・・(笑)
お魚は美味しかったです。
鮮度に勝るものはありませんね~
Commented by りえ at 2011-10-09 17:53 x
小さな秋を見てきました。
形などバランスがよくて美しかったです。
育てるのもセンスがいりますね~
Commented by at 2011-10-09 18:35 x
一つ一つのミニ盆栽。
とても、素晴らしいですね。
ちいさくても、一人前に花や実をつけて・・・・
凄いです。
お家から会場まで運ぶのにも
 大変そう・・・・・。
作る人の性格が、うかがわれます。。。

mubeさんも、頑張って!!
Commented by mube at 2011-10-10 08:50 x
りえさん。

小さな鉢でよく育つものだと何時も感心して見せていただいています。
盆栽にもルールがあって盆栽になれる素材を探すのも楽しいです!!
センスがないと素材も見つからないかもですね~
Commented by mube at 2011-10-10 08:55 x
楓さん。

ミニ盆栽、うっとりです!!
鉢の径、3センチにも満たない小さな鉢に植わっているのもあって、よくまぁ管理できるものだと何時も感心しています。

>mubeさんも、頑張って!!
は~い、挑戦してみますね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード