人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オクラ

ふれあい農園を返納して2ヶ月、その後、プランター菜園に励んでいる。
春菊、分葱、みずな、コカブ等、結構多彩に植えている。
小蕪は青虫退治に追われ、青虫のおこぼれを一夜漬けにしていただいた。
水菜は冷やし中華のトッピングに使ったり重宝した。
今、元気なのはオクラだ。花は5センチ足らずの未熟児の感があるけれど、実は立派!!
農園主としては大満足!!  2~3日毎に3個くらい収穫できて食卓を賑わせてくれている。
オクラ_b0052108_1615156.jpg

オクラ_b0052108_1631321.jpg

Commented by aturin88 at 2011-09-19 22:21
こんばんは

柔らかそうで立派ですね
オクラ大好きなので・・・お花もね(^^)納豆と一緒だったり オカカ和えだったり 煮物と大活躍ですが・・・
取りそこねが多くて 種を作ってるようです(笑)
Commented by mube at 2011-09-20 14:25 x
aturin88さん。

>種を作ってるようです
思わず笑っちゃいました。
オクラは成長が早いですね。マゴマゴしてますとすぐ、硬くなりますね。
私もオクラ大好きです!!
採りたては刻んでお醤油かけただけでもご馳走になる優れものだと思います~
名前
URL
削除用パスワード
by yasu3903 | 2011-09-18 16:02 | 日常のこと | Trackback | Comments(2)

の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!


by mube