の~んびり~ ゆ~ウ~くり~~  パソコンで遊ぼ!!

by mube

中秋の名月

今夜は中秋の名月なのに、月の出の時刻の東の空は厚い雲に覆われていた。
午後6時5分が月の出だそうだ。
あの雲の隙間から月が顔をのぞかせてくれるのを待つ!!
b0052108_2253278.jpg

b0052108_22545212.jpg

振り向けば今にも沈もうとしている真っ赤な夕日!!
b0052108_2312373.jpg

思い出して午後9時過ぎ・・・・天空に煌々と輝くお月様!!
b0052108_2333492.jpg

[PR]
by yasu3903 | 2011-09-12 22:23 | 日常のこと | Comments(10)
Commented by りえ at 2011-09-13 08:33 x
おぉ~~見事なお月様!!
いいですね~
私はうっかり外を見なかったので
ここで拝みます!

大きな夕日も素敵ですね♪

月の模様までくっきり撮れるのは
どんなカメラのレンズですか?
Commented by mube at 2011-09-13 10:09 x
りえさん。

昨夜は月の出を撮りたかったのですが、あいにくの空模様でした。
何時も愛用しているコンデジで、光学ズームいっぱい(40倍)で、シャッタースピード優先で撮りました。シャッタースピードは2000分の1まであげました。~
Commented by りえ at 2011-09-13 15:45 x
光学ズーム40倍??
いいカメラ持っていますね!
ほし~~い~~

やっぱり手持ちじゃなくて
三脚は必須ですよね?
Commented by mube at 2011-09-13 16:30 x
りえさん。

倍率については記録画素数を5MとしてのEX光学ズーム倍率です。
最初手持ちで撮ったらうまく撮れず三脚を持ち出しました。
Commented by ayamama-n at 2011-09-13 23:16 x
夕日の沈むところから満月まですばらしい。
真っ暗ななかに大きなお月様一際ひかって、見つめていると飛び出てきそう。
Commented by mube at 2011-09-14 09:24 x
ayamama-nさん。

こんにちは~
何時の月も同じようにきれいだと思うのですが、なぜか中秋の名月に憧れますね~
日本人って不思議な感性を持っているのですね!!
Commented by at 2011-09-14 14:21 x
凄い!!
正に天空のロマンですね。。。。
夕日が沈み・・・・・十五夜のお月さまが・・・・
いい思いを ありがとう~❤❤
Commented by mube at 2011-09-14 23:07 x
楓さん。

いいお月見をしました。
今夜の月、立待月もやはりきれいでした~
Commented by aturin88 at 2011-09-15 22:45
素晴らしく綺麗に撮れましたね

私はコンデジでは無理でした。
彼方のコンデジ メーカーは?
性能がとても良いように見えますね~~ぇ

一眼でやっとうっすらでした。
Commented by mube at 2011-09-17 08:05 x
aturin88さん。

何時も、コメントをありがとうございます。
気づくの遅くなってごめんなさい。
カメラのメーカーはPanasonicです。
少し図体が大きいのが難なのですが、何時もバックに入れてお供させていますのよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード